140文字以上つぶやき

主にポケモンの事とか。気まぐれで別の何か。

ポケモン新作出るらしいですよ〜ウルトラアローラダブル〜

アローラ!! こいついつもアローラいってんな

いっぽこの機材担当ことあずき(@Azukiss_poke)です。

 

なんでも11月にポケモンの新作が出るとかなんとか。

予約しました。

それはさておき、サンムーンが発売されるとき、某がんぽけさんは「アローラダブル」たるものを企画したらしい。(あまり詳しいことは知らない)

 

・・・めっちゃ面白そう。

 

というわけで、いっぽこでも何かやろうと一念発起。(みんなやる気とはいってない)

がんぽけより先に何かやろうとかそんなことはない。断じてない。

 

その企画がこちら(ドラムロール)

 じゃんっ!

 

ウルトラアローラダブルッッッ!!!

二番煎じな上にウルトラつけただけとは言わない

以下詳しいルール説明です。

 

対戦形式

 

使用ポケモン

確定枠(3体)

メインロムをウルトラサンにする人はルガルガン

f:id:azukiss:20171005225218p:plain

ウルトラムーンにする人はルガルガン

f:id:azukiss:20171005225312p:plain

 ※ウルトラサンウルトラムーン共に買わない人は、現在のメインロムに合わせてください。

自由枠(1体)

 

持ち物

  • メガ石を除くすべてのアイテム使用可

 

 

開催日時は10月12日(木)18:30~を予定しています。(変わることはないんじゃないかな)

3連休だし厳選してくるよね? どうせ暇でしょ

 

景品とか用意出来たらいいなあ(願望)

 用意しました。喜べ。

 

 

余談ですが・・・

偽トロキャプチャー購入しました。

f:id:azukiss:20171005230937j:plain

 

 

追記

「アローラの姿じゃない奴は使えるの?」と質問がありそうなので回答。

使いたきゃ使ってもいいんじゃね?

アローラ図鑑に同名さえ載ってれば許されると思います、まる。

 

さらに追記

みゅーぽけがんぽけのチカさんに勝手に考察していただきました。感謝…?

もうこの人いっぽこでいいんじゃないかな

 

記事はこちら↓

chika-poke.hatenablog.com


チカさん、らんにゅうしてもいいんやで

f:id:azukiss:20171007072622j:image