140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【ポケカ】シロナはきれいつよい

アローラ!あずきです。

ついに発売されましたね

そう、ウルトラサンムーン!

ではなくスターターセット ソルガレオGXルナアーラGX!

f:id:azukiss:20171113160809j:image

 

で、このスターターセットで話題となっているのがこのカード。

f:id:azukiss:20171113161058j:image

 

そう、シロナ様です!

完全にサナの上位互換ですねありがとうございました

 

んで、個人的に気になっているのがこのカード。

f:id:azukiss:20171113161420j:image

 

ソルガレオGXっ!

え?自分も気になってた?(汗)

 

このカードの強みは弱点がなくなること!・・・もあるんですが、僕的にはターボストライクの方。無色2つで120+エネ加速。

つ よ く ね ?

もうウルトラロードのソルガレオGXと合わせて完成でいいんじゃないかな(適当)

 

で、これを機にポケカを始めたい!って人が増えればいいなぁと思っているんですが、正直このデッキ弱くね?

ぶっちゃけルナアーラGXが要らない感ある。弱くはないんだけどなー。200打点出るし。逃げエネも0。ソルルナコンボさせる気満々じゃないですかー。体力230は低いと思うけど。

このデッキ2つ買って、バトルサーチャー買えばそれなりに強いデッキは組めそうな気はする。気のせいかも。

僕は火力厨なので(要らない感あるとか言っておきながら)ルナアーラGXはアリな気がする。別にネクロズマGXでいいけど。

 

ラティオスやボール系(ハイパーボールは4枚も入ってる!)、優秀なサポートカードも手に入るスターターセット、お2ついかがですか?