140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【ポケカ】答え合わせだよ!全員集合!

f:id:azukiss:20171122081201j:plain

お ま た せ

アローラ!あずきです

ようやくプレミアムトレーナーズボックスの答え合わせです。

え?発売から日が経っているって?

それはね・・・

 

f:id:azukiss:20171211101708j:plain

 

僕は金曜日という日を絶対に許さないからな!

 

でもポチりました。ありがとうポケセンオンライン。

 

ちょっとだけ意気消沈していたわけですが、まさかの公式が最速で発表しているとかいないとか。嘘はよくないぜ

 

youtu.be

嘘じゃなかった

 

まだポチった商品は届いてないけど、カードリストは公開してるし答え合わせしちゃうよ!(やけくそ)

 

先日予想していた記事はこちら↓

 

azukiss.hatenablog.com

 

 

で、今回の封入カードは以下の通り。

 

グッズ

  • 4 ハイパーボール
  • 2 ネストボール
  • 4 ふしぎなアメ
  • 2 ピーピーマックス
  • 2 バトルサーチャー
  • 2 アクアパッチ
  • 2 闘魂のまわし
  • 2 こだわりハチマキ

 

サポート

 

スタジアム

  • 2 月輪の祭壇
  • 2 エーテルパラダイス保護区
  • 2 せせらぎの丘

 

特殊エネルギー

  • 2 ストロングエネルギー(闘)
  • 2 ダブル無色エネルギー

 

 

結構外してた。意外とXY続投が多いのね。

100点換算で59点。なんだかなぁ・・・

 

+++ 誤算とかいろいろ+++

まずグッズ。XY再録多くね?

闘魂のまわしがこだわりハチマキに変わると思っていたのに・・・

なんで両採用なんだよ(^q^)<嬉しい悲鳴

正直フィールドブロアーの方が欲しかった

アクアパッチは全然予想してなかった。めっちゃあるんだよなぁアクアパッチ。個人的にあまり嬉しくない。贅沢かな?

サポートも予想外のカードが。カキさんオッスオッス

f:id:azukiss:20171212110248j:plain

知ってます

 

そしてNとフウロの再来。強いもんね。仕方ない。

さらにまさかのシロナ様降臨。どんぴしゃり。お願いが叶った!(知ってる人いるかな・・・)

f:id:azukiss:20171212111031j:plain

※SRは確定ではありません

 

スタジアムはそっかー・・・って感じ。せせらぎの丘大量に持ってるんですけど・・・

裏スリ以外のいい使い道教えてください。

特殊エネルギー。うん。すっごい恥ずかしい。どや顔でミステリーエネルギーとか言っておきながら、まさかのストロングエネルギー。そうだよね。黄昏ルガルガン追加されたんだもんね。忘れてたよ

 

というわけでPTBの紹介でした。今からポケカを始める人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ポケセンオンラインで売ってるよ!!(投稿当時)