140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

岩手で交流会してた話

1月中旬。

がんぽけ(元)副代表「2月に交流会しませんか」

僕「いいですね」

 

そんなやりとりから始まった話し合い。約1ヶ月で日時決め、場所取り、企画、機材用意を行うという超強行ムーブ。さらにテスト期間とモロ被りするというアクシデント。死ぬかと思った

僕はやればできるコなんだなーと思いました

 

というわけで(?)どうも。あずきです。

2/15にいっぽことがんぽけ(あとみゅぽけ2人)で大交流会をしてました。

・・・ええはい。過去形です。なにせ約2週間前のことですので。

終わった直後に記事書けばよかったじゃん?と思ったそこのアナタ。

大 正 解 で す

筋肉痛とか東北オフの準備とか色々あったけど、筋肉痛でバイトをサボって休んでたんだから書けばよかった。反省。

まあ許してヒヤシンス。

 

なんだかんだで交流会当日。午前はがんぽけ企画で運動会。ウォーミングアップ代わりに鬼ごっこ(タッチしたら増えるやつ)をプレイ。まあ察しのいい皆さんならもうお気付きのことではあると思いますが、体育館半分くらいのコートで総勢約20人が鬼ごっこ(増えるやつ)をしたらどうなるのか。

阿 鼻 叫 喚

一瞬で終わりました。

次に本題。バドミントン!

ペア組んでブロック戦。2ブロックの上位2ペアが決勝ブロックに進出という形。僕はがんぽけの人と組みました。

結果・・・

 決勝出たよ!しかも1位通過で!

最終的には3位でした。やったね!

そのあと競歩リレーをしました。企画者はわかるよね?(丸投げ)

 

午後の部はいっぽこが企画。午前は激しく動いたので午後は室内でゆったりと。

スタート遅れてごめんな

最初はスライドを使ったクイズ大会。いっぽこが7問、がんぽけが7問、スペシャル問題が1問で合計15問。スペシャル問題はジャラランガネクロズマポケカのエネルギーカードを使ってバトルさせ、勝敗を予測してもらうというもの。ちなみにネクロズマが勝ちました。

問題編と回答編の動画をそのうち作っておきます。

 

次はプレゼン大会。4グループそれぞれが指定したポケモンについて5分程度のプレゼンをしてもらいました。

気になるお題は・・・

 

f:id:azukiss:20180226213120j:plain

 720位バオッキー!!

 どのグループも15分という短い時間で色々調べてくれました。

3グループがゲームの育成論を語る中、ある1グループは

バオッキーオシリスの天空竜説』

を熱弁(?)

遊戯王はよく知らなかったのですが、非常に的を射た論で、とても分かりやすかったです。

 

最後にマルチバトル!・・・をしたかったのですが、時間があまりとれず、1戦くらいしか出来ませんでした。本当に申し訳ない

 

その後焼肉、解散。カラオケ機運がある人は一晩歌い放題ということで交流会は賑やかに幕を下ろしました。

全てがうまくいったわけではないですが、それでも楽しかったといってくれた人が沢山いて、やってよかったなーと思いました。わざわざ遠方から来てくださったみゅぽけの方、ありがとうございました!

交流会のためだけにmyプロジェクターを購入したのはいい思い出です。

 

次は5月くらいに新入生を含めて交流会をしたいねーという方向で話しています。まあ未定なんですが。

 

やりたいことあったら意見していいんやで!?