140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

ポケサー交流会に行ってきた話

どうも。

最近暑すぎて溶けかけているあずきです。

 

5/19にがんぽけ主催の岩手ポケサー交流会に行ってきました。

 

ポケサー交流会のお知らせ - 岩手大学がんぽけ日記

 

正直記憶があやふやなので思い出せる範囲で書きたいと思います。

 

まず初手はアイスブレーキングとしてチーム対抗クイズ大会安定。半分くらいポケモン関係なかったけどチームメンバーの知識とアルフォートスにより12問正解。すごいぞアルフォートス。

 

次は御三家1on1。結果は2-2で予選落ちだったので特筆することはないですが、せっかく厳選したので紹介します。

 

使用ポケモンエンブオー@こだわりハチマキ

NN:ブタザルゥ!

個体値:C抜け5V

努力値:252-84-4-0-156-12

実数値:217-169-86-X-105-87

技構成:フレアドライブ

    ワイルドボルト

    もろはのずつき

    つっぱり

調整先:等倍以上全御三家確定1

    特化アシレーヌなみのり確定耐え

    85族抜き抜き

注意すべきポケモン

エンブオーより速く、かつ確定1をとられるポケモン

ラグラージ

げきりゅうみがわりゲッコウガ

その他特異なポケモン

 

使用ポイント

高火力で全て確定1で倒す。以上。みがわりゲッコウガを意識してつっぱりを搭載したが、思ったより使い勝手が良かったので正解だったと思う。予選ではカメックスオーダイルゲッコウガと3/4が不利対面だったのでルールの闇を垣間見た気がした。でも火力上昇系アイテムを持っていないゲッコウガにはもろはのずつきで確定1狙えるので勝てた(もろはのずつきは使ってないけど)。

その後野良マッチしたけど勝率高かったから悪くはなかったと思う。

 

その後はカードしばいてポケGOでブラストバーンバシャーモ作って飯食べてカラオケして帰宅。

楽しい交流会でした。

 

 

おしまい