140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【デレマスユニットツアー】ありがとう岩手公演の話【ConnecTrip! 岩手公演】

サムネ画像 どうも。あずきです。 シンデレラガールズ・ユニットツアー ConnecTrip! 岩手公演、本当にお疲れ様でした。 ライブを終え、アーカイブ視聴も終え、本当に岩手公演が終わったんだなあ・・・という気持ちです。 まあ、今でも本当に岩手でライブやっ…

【デレマスユニットツアー】おでんせ岩手のお話【ConnecTrip! 岩手公演】

サムネ画像 どうも。あずきです。 新年早々色々ありましたが、ついに始まりましたね。デレマスユニットツアー!!!!!! 山形公演では昼の部を現地で見てきました。 キャパシティ問題は・・・まあ・・・そうだよね、って感じでしたが、箱が小さいと演者の…

ゲーミングPCデビューを応援したいお話

サムネ画像 どうも。あずきです。 年が明けました。2024年もよろしくお願いします。 今回もまたPCのお話です。リクエストがあったので許し亭許して 皆さんは初売りに行きましたか?僕は性懲りもなく新しいグラボを購入しました。 人生初のAMD製Radeon GPUを…

ほぼ純度100%のデレPがアイマスに狂わされた話

どうも。あずきです。 2023年も残すところ数時間になりました。 年々ブログの更新頻度は低下していますが、ゆるゆるとやっていきたいな、と思っています。 それはさておき 12月某日、僕の元に謎の段ボール箱が届きました。 ナ、ナンダコレハー(棒) いやマジでなに…

純度100%のデレPが異次元に迷いこんだ話

どうも、あずきです。 もう2023年が終わりますね。早すぎんか??? 12月だというのに雪は降らないし、全然寒くないので調子が狂ってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 それはそれとして またライブ見ました。 ライブのオタクにならないって話、してま…

結局CPUを買い換えた話

どうも。あずきです。 なぜか前回のグラボを買い替えた話は、丁寧丁寧丁寧な言葉遣いになってました。なんで??? 多分久しぶりにブログ書いたので、どんな口調とテンションで書き上げてたのか思い出せなかったんでしょうね・・・ 心が綺麗になったとか、清…

なんだかんだでグラボを買い換えた話

どうも。あずきです。 これまで色々とゲーミングPCをカスタムしてきましたが、ついに来るところまで来てしまいました。 今回はそんなお話です。 ★いままでのあらすじ★ メーカー製PCを買っていじり倒してたら、結局フルカスタムの自作PCができた僕氏。GPU性能…

【cg SoL】初めて現地ライブに参戦した話

サムネ画像 どうも。あずきです。 初めてシンデレラガールズのライブをリアタイ(LV)で見たのはもう6月のこと、気がつけば9月ですよ。9月。 9月と言えば、皆さんご存じ、デレステの周年ですね。8周年おめでとうございます。 それはそれとして 人生初のライ…

【デレマス】第9回俺曲セレクト【2022/9/4~2023/9/3】

サムネ画像 どうも。あずきです。 デレステはついに8周年!!とてもめでたいですね。さらに僕がデレステを始めて7年が経過しました。もう7年????? アニメU149も素晴らしかったですね。爆速で青盤を買ってしまいました。無限に見ていられる素晴らしさ。…

意地でもCPUを冷やしたかった話

どうも。あずきです。 少し前になんと難聴になりました。 早期の治療でなんとか回復しましたが、これまで通りヘッドホン生活していていいものか、複雑な心境です。 まあヘッドホンは使い続けるんですけどね!www(無反省) それはさておき これまで何度か…

PCのCPU使用率がバカ高くなって色々した話

どうも。あずきです。 数日前にデレマスのライブビューイングに行ってから、魂が乖離気味です。楽しかった・・・ それはさておき、今回はPCのCPU使用率がバカ高くなったので、アレコレしてたら大変なことになった(解決済み)お話です。 ちなみに使用してい…

【cg_燿城夜祭 Day2】人生初のライブ(LV)を見た話

サムネ画像 どうも。あずきです。 Day1から一夜が明けました。 昨日はまぶた裏にペンラの光が張り付いて寝付けませんでした。 ライブ楽しいねぇ(満悦) あと腕が筋肉痛で辛いです。 Day1については以下の記事をご覧ください。 azukiss.hatenablog.com ↓ こ…

【cg_燿城夜祭 Day1】人生初のライブ(LV)を見た話

サムネ画像 どうも。あずきです。 担当と異世界に行って結婚してました。 そ れ は さ て お き 今回は人生初のライブを見に行ったお話です。 ライブと言っても現地ではなく、映画館で見るライブビューイングになります。 人生初のライブはアイドルマスター…

Discordのためにクソ高いマイクを買った話

どうも。あずきです。 5月なのに熱中症になりました。暑い日が続いてますので、みなさんもお気をつけください。 さて、みなさんはDiscordを使っているでしょうか。 まあ使ってますよね。人類が生み出した最高のコミュニケーションツールなので、使ってない方…

ゲーミングPC強化作戦 真・最終章 -THE FINAL- のお話

サムネ画像 どうも。あずきです。 以前、手持ちのゲーミングPCを強化した話を書きました。 azukiss.hatenablog.com 今回はその後の強化点とかいろいろのお話です。 前回強化時に、我らがIntel君が値上げするとか言い出し、急遽買い揃えるとかしました。 でも…

AIの力を借りてオタクの願いを叶えた話

サムネ画像 《!警告!》 この記事にはセンシティブな画像が含まれていたりそうじゃなかったりします。 ある程度覚悟の上ご覧ください。 どうも。あずきです。 1年ほど前に、Twitterのフォロワーが自らの性癖 邪な願いを声高らかに発言していたことを思い出…

ズンドコ男飯・漢の山賊焼き編

どうも。あずきです。 いつの間にか4月も半ばを過ぎてました。早いですね(諸行無常) なんだかんだ人気なズンドコ男飯の第19回目の更新です。これからも不定期更新でゆるゆるズンズンドコドコしたいと思います。 今までの料理(クリックで展開) 肉うどん編 ツ…

【デレマス】第8回俺曲セレクト【2021/9/4~2022/9/3】

サムネ画像 どうも。あずきです。 ついにモバマスがサ終してしまいました。僕はモバマスが続かなかったタイプの人種でしたが、やはり一度触れたことのあるゲームが終わるのは寂しいですね。運営のみなさん、本当にありがとうございました。 別れがあれば出会…

【デレマス】第7回俺曲セレクト【2020/9/4~2021/9/3】

サムネ画像 どうも。あずきです。 2023年が始まったと思ったら3月が終わろうとしています。早すぎんだろ… ついにモバマスのサ終まで数日となってしまいました。デレステはサービス継続できるように、積極的に課金していきたいですね(金欠) というわけで第7…

キャプチャーボードをまた買った話

どうも。あずきです。 遥か昔、こんな記事を書いてました。 azukiss.hatenablog.com そう、みんな大好き(?)キャプチャーボード。まさかこんなに世の中に普及するとは思いませんでした(本音) この↑記事を書いた後、記事にしたキャプボを手放したり、新し…

ゲーミングPC強化作戦・新章 NEO EVOLUTIONのお話

サムネ画像 新年明けてました。今年もよろしくお願いします。 どうも。あずきです。 以前こんな記事を書いてました。 azukiss.hatenablog.com 次のアップグレードは買い替えの時と書きましたが、予定外の出来事でほぼ買い替えになったので、今回はそのお話に…

【デレマス】第6回俺曲セレクト【2019/9/4~2020/9/3】

サムネ画像 どうも、あずきです。 もう2022年が終わりを迎えようとしています。早すぎんだろ… まだまだ記事にしきれないことがありますが、まあそれは別のお話ということで。 というわけで第6回です。 過去回(クリックで展開)azukiss.hatenablog.com azukiss.h…

【ポケモンSV】トーナメント考察雑記

サムネ画像 ※DLC未対応です。ごめんね どうも。あずきです。 先日書いたこの(↓)記事ですが、何度も周回していたところ、チラホラと敗北報告がありました。 azukiss.hatenablog.com さらにトーナメント最速のサンダーズの素早さ実数が205ではなく198らしい…

【ポケモンSV】トーナメント自動周回してる話(レベリング対応)

サムネ画像 ※DLC未対応です。ごめんね どうも。あずきです。 ついに発売された、ポケモン9世代目となる新作『スカーレット/バイオレット』。みなさん楽しんでますか? 僕は結構楽しんでいます。 動作が重いとかクラッシュするとかポケモンが増殖するとかUI…

【デレステ】イベント終了報告(スシロー)

どうも。あずきです。 イベントのたびにスコアタ編成思い出すのが面倒なので、備忘録的にブログに残すことにしました。 今回はススメ!シンデレラロード(スシロー)なのでスコアタはありません。 楽曲:なし 形式:スシロー 期間:2022/11/8(火)〜 2022/1…

【デレマス】第5回俺曲セレクト【2018/9/4~2019/9/3】

サムネ画像 どうも、あずきです。 モバマスが11周年を迎えようとしています。そしてサ終まであと4か月くらいですね。悲しいよ デレステをサ終させないためにも、積極的に課金をしていきたいですね(破産) というわけで第5回です。 過去回(クリックで展開)azuk…

【デレステ】イベント終了報告(Live Parade)【秋めいてDing Dong Dang!】

どうも。あずきです。 イベントのたびにスコアタ編成思い出すのが面倒なので、備忘録的にブログに残すことにしました。 楽曲:秋めいてDing Dong Dang!(Co) 形式:Live Parade 期間:2022/10/30(日)〜 2022/11/6(日) 順位:ハイスコア 1103位(1655009…

【デレステ】イベント終了報告(アタポン)【ダンシング・デッド】

どうも。あずきです。 イベントのたびにスコアタ編成思い出すのが面倒なので、備忘録的にブログに残すことにしました。 楽曲:ダンシング・デッド(Pa) 形式:アタポン 期間:2022/10/19(水)〜 2022/10/28(金) 順位:イベントpt 7134位(79653pt) ハイ…

【デレステ】イベント終了報告(キャラバン)

どうも。あずきです。 イベントのたびにスコアタ編成思い出すのが面倒なので、備忘録的にブログに残すことにしました。 今回はシンデレラキャラバンなのでスコアタはありません。 楽曲:なし 形式:シンデレラキャラバン 期間:2022/10/11(火)〜 2022/10/1…

【デレステ】イベント終了報告(Groove)【認めてくれなくたっていいよ】

どうも。あずきです。 イベントのたびにスコアタ編成思い出すのが面倒なので、備忘録的にブログに残すことにしました。 楽曲:認めてくれなくたっていいよ(属性不明) 形式:Groove(Da) 期間:2022/9/29(木)〜 2022/10/8(土) 順位:イベントpt 647位…