140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【ポケカ】久しぶりにジムバトルに参加した話

こんにちは、あずきです。

 

先日1億年ぶりにジムバトルに参加したのでざっくり書きます。しばらくブログ更新してないから書き方忘れた

 

場所:萬屋 盛岡店

レギュ:SMスタンダード

使用構築:アゴヌオー

 

1戦目:レシリザTAG with ジラーチ ◯

相手が事故って回らず、レシリザ2回倒して勝ち。アーゴヨン3体とヌオー2体という宇宙盤面を整えられたので勝ち筋しか見えなかった。

リセットスタンプは最強。

 

2戦目:レシリザTAGと愉快な仲間たち ×

僕が貸したデッキ。使ったNっち君は全勝して優勝したらしい。強いじゃん、レシリザTAG。

今度は僕のデッキが回らず何もできないまま負け。サイドにドロソ3枚とボールが埋まってしまったので仕方ないと思う(諦め)。せせらぎの丘でラプラスGXにタッチしていれば変わったのかもしれない。ブースターGXが普通に強くて羨ましかった。

 

3戦目:ルガゾロペルシアン ×

イカビTAGを立てれば勝ちだったのに何故かマーシャドーGXを2回立てて負け。何のためにブイカビTAG採用してるんですかねぇ…(呆れ)プレイングの荒さが目立った試合だった。

 

4戦目:三鳥TAG with フェロマッシTAG ×

先攻1ターン目に全く展開できず負け。構築的に展開できないことは滅多に無いのでむしろ清々しいほどだった。相手が綺麗に回っていたのでなかなか楽しい試合だった。負けたけど。

思ったより三鳥TAGが強かったので何かいい使い方を考案してみようと思いました、まる。

 

結果:1-3(圏外というか論外)

 

ウ ン チ ー コ ン グ

 

黙ってジラサンUB使ってる方が114514倍強かった気がするけどまあいいや。

久しぶりにポケカできて楽しかったのでよかったです。

 

 

おしまい