140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

敵襲!全軍突撃DA☆(部内大会)

どうも。あずきです。

 

最近は専らカードにうつつを抜かしている僕ですが、この前ゲームの部内大会がありました。

 

第2回部内大会!! ドラフト杯開催!(ドラフト結果は別記) | IPUポケモンサークル

 

部内大会直前に就活があったので参加できるか分からず、ドラフトには参加しなかったのですが…

 

 

完成しちゃった❤️(有能)

 

というわけで参加しました。

 

僕はダブル勢なのでシングルには微塵も自信がなく、予選でドロップすると思ってたのですが…

 

f:id:azukiss:20190701105327j:image

 

勝っとるやん

 

もう一方のブロック

f:id:azukiss:20190701105428j:image

 

というわけで決勝リーグ行きました(†イキリト†ではないですが僕です)

f:id:azukiss:20190701105446j:image

 

結論だけ言うと負け負けでベスト4でした。シングル苦手って言ってたよなぁ?(ねっとり声)

フライゴンは最後までフライゴンでした。

 

公式にも貼るとは思いますが一応

 

最下位決定戦

いっぽこドラフト杯 最下位決定戦 - YouTube

 

3決

いっぽこドラフト杯 3位決定戦 - YouTube

 

決勝

いっぽこドラフト杯 決勝戦 - YouTube

 

最後に使ったポケモンを紹介して終わりたいと思います。

 

f:id:azukiss:20190701105634j:image

 

カプ・レヒレ@ミズZ

NN:ほぉへ⤴︎よ⤵︎

性格:ひかえめ

特性:ミストメーカー

努力値:H236/C252/D20

技:ハイドロポンプ

  ムーンフォース

  ふぶき

  なみのり

備考:ヤプ・レヒレ。めざ炎を粘らなかったばかりに水技が2枠になった少し残念なポケモン。耐久振った方が強いし混乱実持たせた方が場持ちが良くて強いと思ったのでヤケモンってなんだろうね(哲学)

 

ボスゴドラメガボスゴドラ♀@メガ石

NN:ガチムチムチ

性格:いじっぱり

特性:がんじょう→シェルター

努力値:H236/A252/B20

技:ヘビーボンバー

  ばかぢから

  ほのおのパンチ

  れいとうパンチ

備考:要塞ポケモン。かっこいい。普通に強かったのでみんな使うべきだと思う。今回は部内大会に合わせてばかぢからを搭載しているが、ここはじしんでもいいと思う。あと今回はほのおのパンチよりかみなりパンチの方が良い場面が多かったので反省。

 

フライゴン♀@クサZ

NN:つよいフリャ

性格:ひかえめ

特性:ふゆう

努力値:C252/D4/S252

技:ソーラービーム

  だいちのちから

  ドラゴンテール

  とんぼがえり

備考:特段強くはなかったフリャ。Zソーラービームで水ロトムを確定1発なので採用したけど水ロトムに当たらなかったしマリルリにも当てられなかったしラグラージかられいとうパンチ喰らってワンパンだったのでこれもうわかんねえな。

 

ヒートロトム@こだわりメガネ

NN:マジキッチン

性格:ひかえめ

特性:ふゆう

努力値:H252/C252/D4

技:かみなり

  オーバーヒート

  めざめるパワー(こおり)

  ボルトチェンジ

備考:我が軍最高打点。でもかみなり使わなかったからそういうこと。選出率はほぼ100%だったけど、ボルトチェンジとめざめるパワーしか使った記憶がない。3決でクソ蛙のあくのはどうで怯んだのでクソゲッコはカスだし怯んだお前もお前だからな。

 

バスラオ(青)♀@とつげきチョッキ

NN:アントニー

性格:いじっぱり

特性:てきおうりょく

努力値:H236/A252/B20

技:アクアテール

  もろはのずつき

  ばかぢから

  アクアジェット

備考:予選抜け確定した後にほぼ消化試合があったのでそこで選出。めいそう1積みしたパワフルハーブソーラービームでワンパンされてマジシャンでとつげきチョッキ奪われたのでポンコツ。でも火力指数的には無積みのマリルリより火力出るし可愛いから許す。

 

ワルビアル♂@たつじんのおび

NN:HBわんぱく

性格:いじっぱり

特性:いかく

努力値:H164/A252/D92

技:じしん

  はたきおとす

  ストーンエッジ

  ばかぢから

備考:ホモの嘘つき!こいつヤケモンじゃない!たつじんのおびは弱かった。こいつにとつげきチョッキがあればどれだけ良かったことでしょう。やっぱりヤケモンはオワコンやな!時代はハケモンだよぉ…

 

全体的にパーティとしてバランスが良かったので僕のシングルも捨てたものじゃないなと思いました、まる。

 

 

 

 

おしまい