140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

全敗厨の戯言(いっぽこ部内大会)

どうも。あずきです。

 

まずは宣伝から。

11/2〜3は岩手県立大学の大学祭です!!

今年もいっぽこブースを設置するので、皆さん来てください!!

 

言いたいこと言ったので終わり。

 

 

 

さて、先日部内大会をしていました。

第3回部内大会 いっぽこしりとり杯について | IPUポケモンサークル

 

今回の企画を立ててくれたのは、なんと1年のひでん(@beadaru_poke)君!色々ありがとう…!

f:id:azukiss:20191021201019j:image

 

さて、結果ですが、ここで書くつもりはないので公式ブログで確認してください。

第3回部内大会 いっぽこしりとり杯結果 | IPUポケモンサークル

 

 

 

 

読みましたね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読みましたよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーここから本文ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、予選全敗しました。

最下位決定戦では圧倒的†運†によって勝利をもぎ取り、奇跡的にクソザコナメクジを回避しました。まじ焦った

というわけで使用したポケモンを紹介していきます。

 

 

イベルタ@アクZ

ダークオーラ

臆病・CS252 D4

・ふいうち

デスウイング

・ねっぷう

・どくどく

 

伝説枠。普通に強かった(全敗)

ふいうちは強いしデスウイングも強いしどくどくも役に立ったけど、ねっぷうは一度も使わなかったので雑魚だった。あくのはどうが欲しくなる場面しか無かったので、最初に選んだ可能性は最後まで信じるべきだと学んだ。

みんなが「イベルタルは堅い」と言うので耐久を信じたものの、思ったほど堅くもなかったので耐久計算はし得だなぁと思いました。

 

 

カリ@ルカリオナイト

せいしんりょく→てきおうりょく

ようき・AS252 B4

インファイト

しんそく

・れいとうパンチ

つるぎのまい

 

メガ枠。全然強くなかった。

先制枠がしんそくになっているのはバレットパンチを遺伝するのを忘れたという裏話がある。

れいとうパンチはボーマンダ多い読みで搭載したものの、実際にボーマンダと当たることはなく、むしろじしんの方が強かったし、ホネブーメランならもっと強かった。

脆いし火力足りないしなんだこれって言いながら使った。でもルカリオかっこいいよね。

 

 

オスバ@かえんだま

こんじょう

ようき・AS252 B4

・からげんき

ブレイブバード

・がむしゃら

・みがわり

 

テンプレの焼鳥。全然活躍できなかった。

とんぼがえりを覚えてさえいれば勝てる試合があったので、ポケモン下手くそだなぁと毎日言ってる。がむしゃら→とんぼがえりで解決。

S125族から放たれるみがわりは圧倒的だったので信用可。今後も使っていきたいポケモンになった。

 

 

ブキジ@こだわりスカーフ

†てんのめぐみ†

いじっぱり・AS252 D4

・卍ずつき卍

ウッドホーン

・とびげり

すてみタックル

 

戦犯。てんめぐずつきでカバルドンを5回怯ませて倒した最強ポケモン

最速フェローチェを抜けるS実数(?)のため、ほぼ全てのポケモンを上から縛れるので偉い。

とびげりは雑魚。

 

 

プ・テテ@カクトウZ

サイコメーカー

おくびょう・CS252 D4

サイコキネシス

ムーンフォース

きあいだま

・10まんボルト

 

ポリゴン2やツボツボを倒すためにカクトウZを持ったポケモン。ほぼ使わなかった。

特に書くことはない、普通のカプ・テテフ

 

 

ライゴン@きあいのタスキ

ふゆう

せっかち・A12 C244 S252

・だいちのちから

りゅうせいぐん

ストーンエッジ

でんこうせっか

 

嫁。使い慣れていたので普通に使いやすかった。

多いだろうと思っていたウルトラネルロズマを下からりゅうせいぐんでんこうせっかで落とす算段だったが、ウルトラネルロズマとは1回しか当たらなかったし、ステルスロックでタスキが潰されたりと上手くいかなかったので残念。でも可愛いから許す。

 

 

 

こんな感じで。

次の部内大会も決まってるので、学祭とあわせて頑張ります。

 

 

おしまい