140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【ポケモンけんたて】ハーティつくったよぉ

ふぇぇ…あずきだよぉ…

バトルタワーで びーぴーをあつめたいから つよいパーティを つくったよぉ…



つかれた\(^q^)/


普通に書きます。

改めましてどうも。あずきです。
8世代では王冠とミントによって育成が楽々!と言われていますが実際はそうでもなく、意外とBP集めが大変だったりします。そこで「もっと楽してBP回収してぇな〜俺もな〜」という皆さんの声を受け取り、なけなしのシングル知識をもって「汎用性の高いパーティ」、いわゆる「ハーティ」(らしきもの)を作りました。
使い方は超簡単。舞って殴って倒す。以上です。正しくは「ハーティ」ではないのですが、僕の足りないシングル知識力では正答が見つからなかったので、勝手にそう呼んでます。#教えて有識者
前置きはほどほどに、パーティの紹介と説明をしたいと思います。何かの参考になれば幸いです。


パーティ



レンタルID
【0000 0004 9C09 CH】

個別紹介

ジャラランガ(ハャラランガ)@オボンのみ

ぼうおん/ようき
努力値:36-252-12-0-12-196
実数値:155-162-127-x-107-143

ドレインパンチ ドラゴンクロー
じしん ソウルビート

1舞で最速ドラパルト抜き調整。HPは3n-1でソウルビート最低ダメージ。余った分は耐久に適当に振った。元々耐久が高いので1舞するだけで等倍以下のダメージは65%以下に抑えることができ、ドレインパンチで無限に回復しつつ確2以上で全てを封殺する。最強。ダイマックスをこいつに切っても強い。


ミミッキュ(ハミッキュ)@いのちのたま

ばけのかわ/いじっぱり
努力値:4-252-0-0-0-252
実数値:131-156-100-x-125-148

じゃれつく シャドークロー
かげうち つるぎのまい

普通の珠ミミッキュ。舞ってダイマして殴って勝ち。おわり。


ギャラドス(ハャラドス)@フィラのみ

じしんかじょう/ようき
努力値:4-252-0-0-0-252
実数値:171-177-99-x-120-146

たきのぼり とびはねる
じしん りゅうのまい

舞ってダイマして殴って自信つけて全抜き。おわり。簡単だね。いかくじゃないので注意。


(ヒート)ロトム(ハトム)@こだわりスカーフ

ふゆう/ひかえめ
努力値:0-0-4-252-0-252
実数値:125-x-128-172-127-138

10まんボルト オーバーヒート
ボルトチェンジ トリック

スカーフロトム。上から高火力を押し付ける。たまにスカーフを押し付ける。地面技が目に見えている時に受け出してボルトチェンジで処理して対面を作ったりする。


モスノウ(ハスノウ)@きあいのタスキ

こおりのりんぷん/おくびょう
努力値:0-0-0-252-4-252
実数値:145-x-80-194-111-112

れいとうビーム むしのさざめき
ギガドレイン ちょうのまい

舞って殴れば強いと思って作ったけど、鋼で完全停止する残念ポケモン。ちなみに炎もきつい。舞い舞い蛾のつもりがてんてこ舞い舞い蛾になってしまった。


ザシアン(ハシアン)@くちたけん

ふとうのけん/ようき
努力値:0-252-4-0-0-252
実数値:167-222-136-x-135-220

きょじゅうざん じゃれつく
インファイト つるぎのまい

特性によって出ただけでA↑、優秀な複合タイプ、広い技範囲。最強。さすが伝説ポケモンなだけはある。想像よりは耐久がないので過信は禁物。



そんな感じで。
みんなもBP貯めような!!!!



おしまい