140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【ポケモン剣盾】はんこーよこく

突然ですが・・・

皆さん、テッシードボム』というものをご存知だろうか。


最近寒くなりましたね。あずきです。
今回は全世界に向けて犯行予告をしたいと思います。

さて、冒頭で話した「テッシードボム」についてですが、他には「テッシードテロ」や「無差別(時限)爆弾(テロ)」などと言われているようです。僕は「テッシードボム」という音の並びが好きなので、よくこのように呼んでいます。
この「テッシードボム」ですが、簡単に説明すると

「配布者すら分からない夢特性テッシードをばらまく」

というものです。もう少し詳しく解説します。

皆さんはナットレイの通常特性はもちろんお分かりですよね?そう、「てつのトゲ」です。では、夢特性はご存知でしょうか?

・・・知らない?勉強不足ですよ?(笑)
夢特性は「きけんよち」です。一つ賢くなりましたね。
では、進化前のテッシードの特性はご存知でしょうか?

・・・通常特性は「てつのトゲ」です。当然ですよね。では、夢特性はなんでしょう?
答えは「てつのトゲ」です。あれれ〜おっかしいぞ〜?(すっとぼけ)

おふざけはこの辺にして、ここまで説明すれば聡明な皆さんはもうお分かりですね。そう、テッシードの段階では、夢特性かどうかが分からないのです。
つまり、親を夢特性ナットレイにして大量に孵化、それを散布することで受け取った6割くらいの人は夢特性テッシードを貰うことになります。それを確認するためにはLv40まで上げて進化させるしかないわけですが、流れてきたテッシードをわざわざ進化なんてさせますか?させませんよね?このテロはその穴を突いているわけです。



「いい親個体が流れてきた!これで厳選したろ!」
「理想個体生まれた!育てたしランクマッチ行くぜ!」
「いけ!ナットレイ!」

ナットレイはみぶるいした!

は?「プレイヤー」





楽しみですね。


おしまい