140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【ポケモン剣盾】トーナメント自動周回してる話


サムネ画像(使い回し)

追記
トーナメント自動周回についてのまとめ記事を更新しました。

 
どうも、あずき(@Azukiss_poke)です。
この前こんなクソ記事とか書いてましたね。



この記事の最後でマクロ機能のコントローラが云々という話をしました。
今回はそのコントローラについてお話しします。


マクロ機能コントローラですが・・・



買ってきました


裏面はこんな感じ



ゲオで¥6000くらいでした。無線と有線の2種類あり、どちらを買うかで20分ほど悩みましたが、無線コントローラが普通に欲しかったことを思い出し無線タイプを購入。悩んでた時間は何だったのか。
早速開封していきます。



中にはコントローラとタイプCケーブル1本、取扱説明書と保証書が入っていました。
このコントローラ、タイプCなのか・・・ナカナカヤルジャナイ
取扱説明書は全文日本語でした(当たり前)
アメリカ語読めない兄貴たちでも読める安心設計。全文読めるよ!やったね!

取説読書もそこそこに、とりあえずスイッチ本体に接続します。無線と有線で接続方が違うらしい。メンドクセ



無事接続完了。ボタンめっちゃ光ってるんだけど・・・ヤダカッコイイ



なおボタンのフラッシュ!!設定もできる模様。光ってる/光ってないでバッテリー駆動時間にも影響があるのかな?ワカンネ

本体接続ができたところで、早速マクロ機能に入力を記憶させる作業を開始。どうやらターボボタンを5秒押してから背面のマクロボタンを押し、300秒以内に最大16キーまで入力し、またターボボタンを押すだけらしい。簡単だな!
とりあえず適当にA連打して1回だけBを入力。すかさずターボボタンを押して保存。
・・・本当にこれでいいのか?(疑心)

本当に保存できているのかを実践して確認してみることに。



す、進んだ!チャンピオンが受付終わった!!


あとは輪ゴムと洗濯バサミで方向キーと背面のマクロボタンを固定し、その状態で一晩放置するだけ。うーん合理的。
それではおやすみなさい。


兄貴睡眠中・・・


朝です。一晩放置した結果を見てみましょう。さてさて火炎玉はあるかな・・・?



や っ た ぜ 。



朝起きて見たら、放置中にのろわれボディで技を固定され、「出すことができない!」と言われ続ける画面で止まっていた。悲しい。
技は1個にしておこうな!(教訓)
詳しい周回の仕方は他のサイトを見てくれよな!(責任転嫁)




おしまい