140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

ズンドコ男飯・ミートソースパスタ編

どうも。あずきです。
 
気づけばもう6月ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
前回のズンドコ男飯から少し時間が空いてしまいましたね。僕はプロデュース業に勤しんでました。

 
今回はミートソースパスタで胃袋大満足を勝ち取りました。
 

 

用意するもの

  • パスタ:食べたいだけ
  • ミートソース材料
    • 豚挽肉:200gくらい
    • トマト缶(カット):1缶
    • 中濃ソースかウスターソース:適当
    • トマトケチャップ:適当
    • 赤ワイン:あるなら(料理酒も可だがなくてもいい)
    • 塩胡椒:適当

 

作り方

  1. パスタを茹でる。固さはお好みで。
  2. 油を敷き熱したフライパンに豚挽肉を入れ、塩胡椒で下味をつけながら中火で炒める。バラバラになるように切りながら炒める感じで。
  3. 豚挽肉がバラバラになって全体的に火が通ったら、トマト缶を全部入れ、ソースとかケチャップとかワインとか適当に入れて煮る。
  4. ソース類や塩胡椒などで味を整え、ミートソースの水っぽさがなくなり、とろみがつくまで火にかける。中火〜弱火程度で。
  5. 水を切ったパスタを皿に盛り、その上にミートソースをかけて完成。

 
Tips:簡単にできて美味い最強ソース。パスタ以外にも、米やパンにぶっかけても美味い。
 
 
おしまい