140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

ズンドコ男飯・ピーマンの肉詰め編

どうも。あずきです。
 
最近仕事が死ぬほど忙しく、手の込んだ料理が出来ずにいましたが、ようやく落ち着いたので更新再開です。
 
まあ今回も手は込んでないんですけどね(ネタバレ)
 


今回は僕の好物でも1、2を争うピーマンの肉詰めです。
 

 

用意するもの

  • ピーマン:1袋(4個入り)
  • 豚挽肉:200gくらい
  • たまねぎ:1個
  • 塩胡椒:適当
  • 小麦粉:適当

 

作り方

  1. たまねぎをみじん切りにする。フードプロセッサーを使うと楽。
  2. 豚挽肉とたまねぎを一緒に入れ、水気がなくなるまでこねまくる。水気がなくなってきたらいい感じに塩胡椒を入れ、繋ぎとして小麦粉をベタつかない程度に入れ、またこねまくる。
  3. ピーマンを縦方向に半分に切り、中の種を取り出す。
  4. ピーマンに2.を詰める。
  5. フライパンに少し油を引き、温めたら肉を詰めたピーマンを入れ、少し水を入れつつ蓋をして蒸し焼きにする。中火で3分くらい。
  6. 蓋を開けて完成。

 
Tips:ピーマンの肉詰めって何でこんなに美味しいんだろうね
 
 
 
おしまい