140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【デレマス】第3回俺曲セレクト【2016/9/4~2017/9/3】


サムネ画像
 
どうも。あずきです。
副業(収入源)に余裕ができたので第3回です。この企画本当に必要ですか・・・?
 
↓ 過去回 ↓
azukiss.hatenablog.com
azukiss.hatenablog.com
 
第3回は2016/9/4~2017/9/3が対象となります。まだ当時の僕は真面目にデレステをしていなかったのでそこまで思い入れがあるわけではないですが、最近の曲に近づくほど好きな曲が増えていくのでこの先が心配だなあ(他人事)
 
以下選曲のレギュレーションになります。前回から一部加筆しましたが、過去分に影響はないです。
 

・(楽曲追加が基本デレステなので)デレステ周年日9月3日を基準に、1年間で発売された楽曲を対象とする。
・CD収録曲をセレクト対象とする。ただし、コロムビア公式で発売されたCDで、会場限定CD等一般販売していないCDを除いたもの。
・選択曲は各回5曲。頑張って選ぼう。
・セレクト対象はフルバージョンのみとし、ソロ・リミックス、オリジナル・カラオケ、ボイスドラマ、ボーナストラックを除く。
・カバー曲、コラボ楽曲は含む。Remixも含むが、フルバージョン以外は対象外(例:しんげきRemix)。
デレステ未実装楽曲の属性は推測(怪しいのは属性に?を付記)。正しい属性が判明したら修正(忘れてなければ)。
・過去に収録済みの同名楽曲(歌唱アイドル違い)は省略。RemixやRearrangeは別曲として扱う。
・順位をつけるものではない。キミが好きなんだ。
 
対象楽曲(クリックで展開)
2016年(クリックで展開)[10/5] STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny

  • Love∞Destiny(All)
  • 青空リレーション(Pa
  • PANDEMIC ALONE(Pa

[11/2] CINDERELLA MASTER Take me☆Take you

  • Take me☆Take you(All)
  • キミのそばでずっと(All)

[12/7] STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!!

  • サマカニ!!(All)
  • にょわにょわーるど☆(Pa
  • cherry*merry*cherry(Cu)

[12/28] STARLIGHT MASTER 08 BEYOND THE STARLIGHT

2017年(クリックで展開)[1/25] VIEWING REVOLUTION Yes! Party Time!!

  • Yes! Party Time!!(All)

[2/8] CINDERELLA MASTER EVERMORE

  • EVERMORE(All)

[3/1] STARLIGHT MASTER 09 ラブレター

  • ラブレター(Cu)
  • メルヘン∞メタモルフォーゼ!(Cu)
  • 薄紅(Cu)

[3/15] CINDERELLA MASTER 046 乙倉悠貴

  • 追い風Running(Cu)

[3/15] CINDERELLA MASTER 047 松永涼

  • One Life(Co)

[3/15] CINDERELLA MASTER 048 依田芳乃

  • 祈りの花(Pa

[3/22] CINDERELLA MASTER Treasure☆

  • Treasure☆(All)
  • エンジェル ドリーム ~CINDERELLA GIRLS COLLABORATION MIX~(All)

[4/19] MASTER 10 Jet to the Future

  • Jet to the Future(Co)
  • たくさん!(Co)
  • Flip Flop(Pa

[4/26] LITTLE STARS! キラッ!満開スマイル

  • キラッ!満開スマイル(Cu)
  • ぴにゃこら太絵かき歌(Cu)

[5/24] LITTLE STARS! エチュードは1曲だけ

  • エチュードは1曲だけ(Co)
  • lilac time ピクニックライブ・アコースティックVer(Pa?)

[5/31] STARLIGHT MASTER 11 あんきら!?狂騒曲

  • あんきら!?狂騒曲(Cu)
  • Neo Beautiful Pain(Co)
  • あいくるしい(All)

[6/28] LITTLE STARS! SUN♡FLOWER

  • SUN♡FLOWER(Pa
  • きらりんロボのテーマ(Pa

[8/9] MASTER SEASONS SUMMER

  • 銀のイルカと熱い風(All)
  • とんでいっちゃいたいの(Cu)
  • 夏恋 -NATSU KOI-(Co)
  • CoCo夏夏夏 Holiday(Pa

[8/9] STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女

  • 命燃やして恋せよ乙女(All)
  • マイ・スイート・ハネムーン(Cu)
  • Lunatic Show(Co)

Cu:11曲(27曲)
Co:8曲(23曲)
Pa:9曲(23曲)
All:12曲(22曲)
:40曲(160曲)

 
 

第3回デレマス俺曲セレクト

1. Love∞Destiny(All)

可愛い女の子に重い愛捧げられたい・・・捧げられたくない?
この楽曲のせいで愛が想い(と思われている)アイドルが4人爆誕したらしい。またしても何も知らないだりーな
到底アイドルとは思えないクソ重ラブソングと重低音であ~もう気が狂う!!!(絶頂)
ところでこの曲って実質ままゆのソロ曲な気がするんですけど、みなさんはどう思いますか?僕は好きです(ガバガバ日本語)
MVは専用衣装がある豪華仕様なので、みんなもデレステ始めよう!!
 
 

2. Yes! Party Time!!(All)

この曲嫌いなやついるか???
曲が強くてアイドルが強くてMVも強い。この曲嫌いなやついるのか?????(しつこい)
あまりライブに興味はないけど、この曲はライブ会場で聴きたいと思ってるので、機運兄貴よろしくね♡
ちなみにMVの中では2回目の「ちゃんと見てるよ」の決めポーズが一番好き。見てね♡
 
 

3. ラブレター(Cu)

ねぇ(←ここすき すきすき大好き)
聞いて(←誰に言ってるかわからんけど毎秒聞くよ?)
ステキな恋をしてるの(←報告してくれるの可愛い 『の』可愛い)
全フレーズ可愛いでぶん殴ってくる可愛い楽曲。もう可愛いが過ぎるぞ可愛いの化身か?
余談ですけど今時の子ってラブレターとか書くんですかね?僕は貰ったことも見たこともないですけど余談でした
MVでは可愛いトライアングルでPにとどめを刺しに来るので見よう!見ろよ!!
 
 

4. Flip Flop(Pa

めっちゃ好き!!!・・・というほどではないが、何故かめちゃくちゃ耳に残るし、気分がいい時はサビを口ずさみたくなる。それって好きなんじゃ・・・?
1番がスキップするようないい感じのテンポになっているのに対し、2番は歌詞に合わせてリズムが変速するのであ~もう気が狂う!!(歓喜
特にCメロのところが好き。みんなもM@STERバージョンを、聴こう!(ダイマ)あとMVも見よう!!
 
 

5. 夏恋 -NATSU KOI-(Co)

夏ソングって言ったら元気系かさわやか系だよね~って思ってたら、夏の終わりの寂しげな雰囲気のしっとりソングが飛んできたでござる。
ん~好き!!!(クソデカ感情)
気になるあの人と目が交錯するけど思いを伝える勇気はないもどかしさがあ~もう!!もう!!!!(栄養摂取)
ところで強い楽曲に必ずいる塩見さんちの周子ちゃんはいったい何者なんですかね?
MVもしっとりしてるのに青春を感じられていい感じなので今すぐデレステをインストールしよう!!!
cinderella.idolmaster.jp
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
というわけで第3回デレマス俺曲セレクトはこんな感じになりました。

  • Love∞Destiny
  • Yes! Party Time!!
  • ラブレター
  • Flip Flop
  • 夏恋 -NATSU KOI-


今回はユニット曲だけになりました。ソロ曲も好きな曲があったんですけど、死ぬほど悩んで抜きました。つらい
 
次回、第4回デレマス俺曲セレクトの対象楽曲は2017/9/4~2018/9/3までの期間に発売されたCDです。更新日は未定。
デレステ周年が近いのでお祝いが終わったらぼちぼち筆を執りたいなあ(願望)
 
それでは今回はこのあたりで。
 
 
 
俺曲セレクト数
Cu:5曲(+1)
Co:4曲(+1)
Pa:4曲(+1)
All:2曲(+2)
 
 
 
おしまい