140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

AIの力を借りてオタクの願いを叶えた話


サムネ画像
 
《!警告!》
この記事にはセンシティブな画像が含まれていたりそうじゃなかったりします。
ある程度覚悟の上ご覧ください。

 
 
どうも。あずきです。
1年ほど前に、Twitterのフォロワーが自らの性癖 邪な願いを声高らかに発言していたことを思い出しました(というか自らリツイートしていた)
 
その願いとは・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いや 性癖が寿限無の系統ぉ!!!東京ホテイソン
 
 
願いが強欲すぎる。なんだお前童貞か???
 
まあ夢が無いよりは有った方が人生面白いと言うけど・・・
仕方がないので叶えてあげますか。
 
 
 
 
 
AIで。
 
 
 
 
 
まずは細々と書かれた願いを詳しく読み解いていくことに。

 
もう読むのやめていい?(諦め)
 
願いが多すぎる。ギャルのパンティで満足したウーロンを見習っていただきたい。
とりあえず絵に大きく影響を与える身体的特徴だけピックアップしてみる。

  1. 金髪
  2. 巨乳
  3. ふたなり
  4. ショタ
  5. ロリババア
  6. 幸薄そうな顔
  7. 二重まぶた
  8. 鼻が高い
  9. 口が小さい
  10. 身長145cm未満
  11. 安産型
  12. 巨乳(2回目)

全部で11個の身体的特徴を含んだ願いが出てきた。他の内面的特徴については、出力された画像の行間から読み取ろうと思う。
 
出来れば僕自ら素晴らしいイラストを生み出したかったのだが、あいにくと人の絵が描けないので、AIという文明の利器を活用したいと思う。
というわけで今回利用するのはStable Diffusion Web UI。良くも悪くも有名な例のアレである。
奇跡的に僕のGPUがバカ強い(GeForce RTX 3090/VRAM 24GB)ので、ローカル環境に構築して遊ぶ 夢を叶えることにした。お前はそれでいいのか?
 
学習モデルは、いつも個人的に使っているモデルが商用利用可能か怪しかったので(商用じゃないからいいと思うけど念のため)、Waifu Diffusion 1.4を利用することにした。
Waifu Diffusion 1.4は微妙に絵のクオリティが低いけど、まあ僕の願いじゃないしいいか・・・(妥協)
 
まずは魔法の言葉(プロンプト)を設定。
11個(2回目の「巨乳」は統合)の身体的特徴を適当にプロンプトとして入力。

  1. 金髪 → golden hair
  2. 巨乳 → huge breast
  3. ふたなりhutanari
  4. ショタ → young boy
  5. ロリババアolder lolita
  6. 幸薄そうな顔 → less fortunate face
  7. 二重まぶた → double eyelid
  8. 鼻が高い → high nose
  9. 口が小さい → small mouth
  10. 身長145cm未満 → under 145cm height
  11. 安産型 → wide hips

 
プロンプトに入力する際、「ふたなり」「ショタ」「ロリババア」「幸薄そうな顔」「安産型」の5つを明確に表す英語が存在しないということが気がかりではあるが・・・
とりあえず近しい単語を考えて入力したので、お祈りをするばかり。放送事故は避けてくれ頼む
性別は "young boy" が入っているため男になる・・・はずだが、多分 "huge breast" で女性の扱いになるんだと思う。breastって女性の胸を指すし、何よりWaifu Diffusion 1.4が男を出力するとは思えない(ここ大事)
 
ネガティブプロンプトには、いつも使ってるありきたりなものを入力。
flat color, flat shading, bad fingers, bad anatomy, missing fingers, signature, watermark, username, artist name, retro style, poor quality
ちなみに "nsfw(職場閲覧注意を表すスラング。直接的な性的表現のこと)" を入れ忘れていたことに後から気付いた(お見せできないものが何個か出てきて「???」ってなってた無能は僕)
 
生成ステップは20 → 25に変更(反省点)
他の設定はデフォルトのまま実行した。
 
 
それでは・・・実行!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うぇ~いwwwオタクくん見てる~?www >
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NTRれちゃった・・・
 
 
 
 
 
なんだこれは。
 
 
 
おぞましい何かが爆誕してしまった。
 
 
 
AIは何を企んでいるんだ。
 
 
 
あまりにも恐ろしすぎて困惑を隠せない僕。
AIくんさぁ・・・
 
この画像は "young boy" を別の個体として認識してしまい、それ以外の要素を持った巨乳の『何か』と楽しそうなツーショット(意味深)になってしまったと思われる。
「もうこれでいいかな・・・」と思わなくもなかったが、これでは強欲なオタクを満足させられないので、仕方なく『それっぽい何か』を生み出すまでガシャをすることにした。
ちなみに生成までにバカみたいに時間がかかったので、生成ステップを20に戻し、プロンプトに "solo" を書き足した(『何か』を単体で表示させるため)
なお、僕のHDDを必要以上に汚さないために、そして精神衛生を考慮して生成上限は50回までということにした。
 
その結果、(多分)一番理想的な人物像を入手した。
それが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

願いが叶ってよかったな。
 
 
ツイート主には後で画像を送りつけようと思います。
喜んでくれると嬉しいな♡
 
 
 
おしまい