140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ポケカ】答え合わせだよ!全員集合!

お ま た せ アローラ!あずきです ようやくプレミアムトレーナーズボックスの答え合わせです。 え?発売から日が経っているって? それはね・・・ 僕は金曜日という日を絶対に許さないからな! でもポチりました。ありがとうポケセンオンライン。 ちょっと…

【ポケカ】プレミアムトレーナーズボックス USUM 封入考察

アローラ!あずきです。 ようやくUSUMの殿堂入りが見えてきました。はやくUBにあいたーい! ゲームの話はさておき、少し前にプレミアムトレーナーズボックス第2弾の発売が決定しましたね! 12月8日ですよ! このプレミアムトレーナーズボックスですが、…

ちょっと奥さん聞きまして?また部内交戦とかしてたらしいですよ

アローラ! 「またこいつかよ」と思ったそこのあなた、そうです私です。 どうも。いっぽこのよくわからないやつこと、あずきです。 ついにウルトラサン・ウルトラムーンが発売されましたね! 僕も現在必死にストーリー進めています。今週中には殿堂入りした…

ツイッター、140文字制限やめるってよ

どうも。 最近風邪に悩まされてるあずきです。 先日ツイッターのニュースを見ていたところ、気になるニュースを発見。 ツイッターの文字上限が280字になりますん。 へー・・・。 ・・・ん?280字? このブログのアイデンティティ崩壊するやん(畏怖) …

【ポケカ】シロナはきれいつよい

アローラ!あずきです。 ついに発売されましたね そう、ウルトラサンムーン! ではなくスターターセット ソルガレオGXルナアーラGX! で、このスターターセットで話題となっているのがこのカード。 そう、シロナ様です! 完全にサナの上位互換ですねありがと…

【ポケカ】バイバイWTB

先日ポケカをしていた時に気が付いた。 WTB刺さってなくね? WTBってなーに? ウォーターツールボックスのこと。水タイプのポケモンを中心に構成し、グッズをふんだんに使って戦う。 長らくお世話になったこのデッキですが、環境に取り残されてる感がすごい…

いっぽこ内戦の終戦・・・そして伝説へ

お ま た せ いっぽこ部内大会「ウルトラアローラダブル」本戦を開催しました 詳しいことはこちらの記事をご覧ください azukiss.hatenablog.com azukiss.hatenablog.com なんと今回はいっぽこ外部からも刺客が・・・ 先週の前哨戦では参加者が4人でしたが・…

いっぽこ内戦延期のおしらせ

なんなすみません 延期になりました。 延期になりました。 来週やります。 ルール↓ azukiss.hatenablog.com というのも、一週間という期間が短かったのか、参加者が4人。 4人。 ・・・。 とはいえ、何もしないのもなーっていうことで、前哨戦をすることに…

ポケモン新作出るらしいですよ〜ウルトラアローラダブル〜

アローラ!! こいついつもアローラいってんな いっぽこの機材担当ことあずき(@Azukiss_poke)です。 なんでも11月にポケモンの新作が出るとかなんとか。 予約しました。 それはさておき、サンムーンが発売されるとき、某がんぽけさんは「アローラダブル…

VRを体験したかった話

DIY

最近新しいアプリを始めた。(そこ、ポケモンしろとか言わない) そのアプリでは、登場するキャラクターとVR機能を使ってコミュニケーションが取れるとか云々。これは体験してみるしかない。 そう思い、電化製品店に突撃。さーてVRゴーグルの値段は… 4,980円(…

理論の壁を超えたくて

祝!ポケバンク解禁! いやー 本当におめでたい。 これでバトルの幅も広がるというものだ。非常に嬉しい。 ポケバンクはさておき、ふと思いついた事を話そうと思う。 ところで、 みなさんオシャボって知ってます? あ、知らない?(難聴) それじゃあ簡単に説…

ポケカ備忘録1

一度組んだデッキの構成と使い心地をただ書き連ねたやつ。 決して「このデッキが強い」というわけではないし、オススメしてるわけでもない。 あくまでメモ程度のものであることに注意。 ルガルガンGX闘悪鋼混色 デッキ ポケモン(10) イワンコ(3) ルガル…