140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

ちょっと奥さん聞きまして?また部内交戦とかしてたらしいですよ

アローラ!

「またこいつかよ」と思ったそこのあなた、そうです私です。

どうも。いっぽこのよくわからないやつこと、あずきです。

 

ついにウルトラサン・ウルトラムーンが発売されましたね!

僕も現在必死にストーリー進めています。今週中には殿堂入りしたいですね。

 

そんな現在から遡ること数日。われらがいっぽこで、なにやら抗争があったらしいんですよ。こいつらいつも争ってんな

その戦いとは・・・

 

ゆびをふる大会!!!

f:id:azukiss:20171120001048j:image

 

・・・どこかで聞いたことあるなあ。まあどこでもやってそうな感じはするけど。

ちなみに発案は僕ではありません。いっぽこのヒロゴン(@hiro_gonsuke)氏が持ち込んだ企画になります。

この企画での特別ルールがこちら。

 

一つ、アイテムの制限はなし。

一つ、使用可能なポケモントゲピーピンプクピィゴンべのいずれかのみ。

 

このルールゴンべ強すぎない?もはやピンプクなんて劣化ゴンべやん

 

・・・ということで(?)大会当日。9名の戦士が参戦しました。

トーナメント戦の末、結果はこのようになりました。

f:id:azukiss:20171120001103j:image

 

マズラプさんの優勝です!!

強い人って運ゲーでも強いんですね。戦の神にでも愛されてるんでしょうか。

ちなみにマズラプさん、この日のために勇敢最遅ゴンベを厳選してきたそうで。王冠5個も使って。進化できないやーん

 

同時進行で最弱王決定戦も行ってました。

 f:id:azukiss:20171120001116j:image

 

ヒロゴン氏が2代目クソザコナメクジの名を冠しました。おい企画者

 

ちなみに僕は2回戦でぎしさんに初手インファイトを引かれて負けました。笑いました。

優勝者のマズラプさんには景品が贈呈・・・されるはずだったのですが、ヒロゴン氏が持って来忘れるというプレミ。後日渡すとのことでしたが、いったい何を渡したんでしょうかねぇ・・・

 

もちろん決勝戦と最下位決定戦の戦いも記録済みです。以下の埋め込み動画でお楽しみください。

 

勝戦(マズラプ vs ぎし)


いっぽこ ゆびをふる大会 最強運決定戦(決勝戦)

 

最下位決定戦(ヒロゴン vs ちくわーるど)


いっぽこ ゆびをふる大会 最弱運(最下位)決定戦

 

で、これでゆびをふる大会は終わりを告げたわけですが、時間がめちゃくちゃ余った。トーナメント戦って早いのな。

ということで、希望者だけでゆびをふるロイヤルバトルをすることに。

なんと全てのポケモンの使用を解禁。すげえや。

 

優勝者はぎしさんでした!倒されたのは僕です!

もちろん記録済みです。(偽トロが1台しかないので予選は片方録画できませんでした)

 

予選


いっぽこ ゆびをふる大会 おまけバトル

 

勝戦


いっぽこ ゆびをふる大会 おまけバトル 決勝戦

 

最後にKP集計。

KP

ゴンべ・・・8

  • ちびごん@アッキのみ ずぶとい
  • きらよしかげ@しんかのきせき ゆうかん
  • ラクルマタ@こだわりハチマキ がんばりや
  • ノケモノ😞@アッキのみ てれや
  • ゴンべ@ノーマルZ おくびょう
  • グラトニー@メトロノーム なまいき
  • カタリナ@メトロノーム れいせい
  • しゃあないな@ノーマルZ ゆうかん

 

トゲピー・・・1

 

という感じになりました。だれがどのポケモンを使ったのか、想像してみてくださいね♡

 

 

 

・・・ところでこんな企画も水面下で進行してるらしいですよ

shiona963.hatenablog.com

詳しいことは本人に聞いてください(やっつけ)