140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン剣盾】レンタルパーティ解説2【ダブル】

どうも。あずき(@Azukiss_poke)です。 前回はシングルバトル用のレンタルパーティを紹介しましたが、今回はダブル用のレンタルパーティの紹介をします。 ちなみに試運転はしてません。 チームID 【0000 0000 NB65 J4】 ポケモン解説 ウォーグル@フィラの…

【ポケモン剣盾】バトルタワー自動周回でBP荒稼ぎしてる話(日々検証中)

サムネ画像 ※なんと ますたー氏のブログ『ますたーの備忘録』でこの記事を参照していただきました。ありがとうございます。 Arduinoを使った自動化に本記事のコマンド入力を使用していただいております。ご参考ください。 tangential-star.hatenablog.jp ど…

【ポケモン剣盾】トーナメント自動周回まとめ

サムネ画像 どうも、あずき(@Azukiss_poke)です。 ↓この記事の続き、というか完全版です。 トーナメント自動周回が安定したので、備忘録的にまとめることにしました。 ザシアン(ザマゼンタ)イベントを終えている人はマクロ機能のあるコントローラが必要…

【ポケモン剣盾】今からでも間に合う!ポケモン厳選

サムネ画像 どうも。あずき(@Azukiss_poke)です。 はじめに 厳選講座 これだけでも見てほしい 1.ジャッジ機能の解放 2.「あかいいと」と「かわらずのいし」 3.「まるいおまもり」 4.レイド用ポケモンを用意する 5.メタモン確保 6.厳選開始 そ…

はてなブログでポケモンの記事を書いている人へ

どうも、あずき(@Azukiss_poke)です。 僕も稚拙ながらポケモンの記事とか書いてますが、ツイッターを見ているとTLですごくためになる記事を見かけます。 そんな記事で、ポケモンの努力値配分や実数値表記を「-(ハイフン)」を入れて書いている人が多い…

【ポケモン剣盾】対人戦を始めようと思ってる初心者の方へ

どうも。あずきです。 なんかツイッターで、ポケモン初めてやる人が対人戦を始めようと思ったら苦行すぎてやめたという話がチラホラ見えたので、ポケモンに飼い慣らされている僕から物申したいと思います。 簡単に僕のスペックを紹介します。 ポケモン歴は1…

これからもどうぞよろしくね~アイボー!!と歩むガラル地方~(部内大会)

サムネ画像 どうも。あずきです。 新年1発目の部内大会とかやってたらしいっすよ(他人事) 部内大会についてはこちら 剣盾第一回部内大会 ダイマックスダイマバトル! | IPUポケモンサークル そういえばこんな記事も・・・ 予選ブロック2位、ジャンケンで…

【ポケモン剣盾】トーナメント自動周回してる話

サムネ画像(使い回し)追記 トーナメント自動周回についてのまとめ記事を更新しました。 どうも、あずき(@Azukiss_poke)です。 この前こんなクソ記事とか書いてましたね。 この記事の最後でマクロ機能のコントローラが云々という話をしました。 今回はそ…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 あずきです。卒論とバイトをしているうちに2019年は終わりを告げ、2020年が始まってしまいました。和暦も新暦である「令和」元年が8ヶ月という微妙な期間で終え、令和2年へと突入しました。諸行無常だぁ・・・(…