140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾】新年初部内大会のパーティがボツになった話

どうも。卒論のデスマを乗り切り、無事脱稿したあずきです。 卒論は計画的にやりましょう(戒め) 今回は、2020年始まって早々にある部内大会で使おうと思ってたパーティを晒します。 なぜかって?それはね・・・ 普通に厨パになったからだよ!!! とい…

【ポケモン剣盾】トーナメントを自動周回したかったお話

サムネ画像 どうも、あずきです。 みなさんは剣盾やってますか?僕はやってます(当然) さて、今回は金策の1つとして名高い「トーナメント周回」の自動化について色々やってみたいと思います。 事の発端はフォロワーさんのこのツイートでした(本人了承済…

【ポケモン剣盾】はんこーよこく

突然ですが・・・皆さん、『テッシードボム』というものをご存知だろうか。 最近寒くなりましたね。あずきです。 今回は全世界に向けて犯行予告をしたいと思います。 さて、冒頭で話した「テッシードボム」についてですが、他には「テッシードテロ」や「無差…

【ポケモン剣盾】レンタルパーティ解説1【シングル】

どうも、あずき(@Azukiss_poke)です。 前回はバトルタワー用のシングルパーティを紹介しました。 azukiss.hatenablog.com 今回はランクマッチでも使用できるシングルパーティを作ったので、それを紹介したいと思います。 僕は元々シングルトレーナーだった…

【ポケモンけんたて】ハーティつくったよぉ

ふぇぇ…あずきだよぉ…バトルタワーで びーぴーをあつめたいから つよいパーティを つくったよぉ… つかれた\(^q^)/ 普通に書きます。 改めましてどうも。あずきです。 8世代では王冠とミントによって育成が楽々!と言われていますが実際はそうでもな…

【ポケモン剣盾】ダイマックス技を覚えたい

ガラール!!(7世代の亡霊)(フライゴンポーズを決めながら) どうも。あずき(@Azukiss_poke)です。 8世代が発売されてから2週間が過ぎようとしています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 6世代の「メガシンカ」、7世代の「Zワザ」に代わり、8…

さよならアローラ!7世代最期の戦い!(部内大会)

アローラ!! この挨拶も今日までとなりました。 どうも、あずきです。 部内大会とかやってました。 3DS最終部内戦! 置いてけぼりカップ!! | IPUポケモンサークル 結果は準優勝!頑張ったね自分! 7世代最後?の部内大会は準優勝で幕を下ろしました8世代で…

焼きプリンを作った話

どうも、あずきです。 今回"は"ネタ記事です。 焼きプリン作りました。 見た目からは想像できないほどトロトロで、まるでミルクセーキみたいです。 作り方 1.プリンを用意する。 2.カラメル部分と本体を切り分けてフードプロセッサーでそれぞれまぜまぜ 3…

学祭を満喫した話

アローラ!! この挨拶できるのもあと2週間を切りましたね。 どうも、あずきです。 11/2〜3は我らが岩手県立大学の大学祭でした。 岩手県立大学ポケモンフェスタ2019大会要項 | IPUポケモンサークル 大体こんな感じでした いっぽこの学祭2019 | IPUポ…

【ポケカ】デッキ備忘録4

どうも。あずきです。 そろそろSMスタンも終わりを迎えますね。 レギュ変更に伴い、Aマークのカードがレギュ落ちするようです。 詳しくはこちら ルール・レギュレーション変更のお知らせ | ポケモンカードゲーム公式ホームページ まあそんな事は割とどう…

全敗厨の戯言(いっぽこ部内大会)

どうも。あずきです。 まずは宣伝から。 11/2〜3は岩手県立大学の大学祭です!! 今年もいっぽこブースを設置するので、皆さん来てください!! 言いたいこと言ったので終わり。 さて、先日部内大会をしていました。 第3回部内大会 いっぽこしりとり杯につい…

【ポケカ】ほっぺすりすりしたかったデッキ

どうも。あずきです。 先日スタンダートレギュレーションのトレリに参加してきました。 azukiss.hatenablog.com その時に使ったデッキが微妙すぎて微妙(語彙力)だったので、公開処刑もといデッキレシピの紹介をもって供養したいと思います。 デッキレシピ …

【ポケカ】トレリに行ってきた話

どうも。あずきです。 久しぶりにトレリに行ってきたので、かるーく報告します。 レギュ:スタンダード(スイスドロー) 参加人数:25人 対戦回数:4回 使用デッキ:ほっぺすりすりレシゼクGX 1戦目:ガブギラGX(?) 先攻・やや有利 結果:0-2 …

きんきょーほーこく

どうも。あずきです。 生きてます。 最近ブログのネタが見つからないので、しばらくお休みしていました。 それでもネタが見つからなかったので、ここ2ヶ月ちょっとくらいに起こった出来事を軽ーく報告します。 内定獲得 2箇所から内定を頂きました。そのう…

【ポケカ】デッキの整理記事

どうも。あずきです。 なんやかんやしているうちにスタンダードのデッキが11個もできてしまったので、そろそろ整理しようと思います。 このうちいくつかは崩そうと思うので、備忘録的に書き残すことにしました。参考にしたい人はご自由にどうぞ。 GX主体…

敵襲!全軍突撃DA☆(部内大会)

どうも。あずきです。 最近は専らカードにうつつを抜かしている僕ですが、この前ゲームの部内大会がありました。 第2回部内大会!! ドラフト杯開催!(ドラフト結果は別記) | IPUポケモンサークル 部内大会直前に就活があったので参加できるか分からず、ドラ…

【ポケカ】世界最速で敗北を知りたい【エクストラ】

2019-10-4 エクストラレギュレーション禁止カード変更のため、再現不可となりました。 どうも。あずきです。 某日。 「あーあ、何か面白いこと起こらないかなぁ!!!(クソデカひとりごと)」 暇してました。 そこでポケカのことを色々考えていた…

A&Wルートビア飲んでみたお話

どうも。あずきです。 後輩にオヌヌメされたので「A&Wルートビア」というドリンクを飲んでみたいと思います。 後輩曰く、「ドクターペッパーの原液」とのことなので、ドクペ好きの僕が挑戦しないで誰が挑戦するというんですかね(傲慢) ちなみにA&Wル…

闘いはいつも心の中に(いっぽこ内戦)

どうも。ポケカのしすぎでタイプ相性がガバガバになったあずきです。 今度いっぽこで部内大会するらしいですよ? 第2回部内大会!! ドラフト杯開催!(ドラフト結果は別記) | IPUポケモンサークル 僕は当日の数日前に採用試験があるので、厳選が間に合うか分…

【ポケカ】新弾のデッキを色々考えてみた話

どうも。あずきです。 先日、ポケカの新弾「ミラクルツイン」が発売されましたね。ミュウ&ミュウツーGXの活躍が楽しみです。 新弾と同日、初となるTAGTEAMのデッキが発売されました。今回はそのデッキについて色々思うところがあったので徒然なる…

ポケサー交流会に行ってきた話

どうも。 最近暑すぎて溶けかけているあずきです。 5/19にがんぽけ主催の岩手ポケサー交流会に行ってきました。 ポケサー交流会のお知らせ - 岩手大学がんぽけ日記 正直記憶があやふやなので思い出せる範囲で書きたいと思います。 まず初手はアイスブレ…

ポケモン厳選講座

どうも。あずきです。 いっぽこに新入生が加入し、にぎやかになってきました。うれしい限りですね。 老害にならないよう陰ながら見守っていきたいなぁと思っています頑張れNっち サークル活動の1つにPCLというものがあるのですが、どうやら新入生にいわゆる…

【ポケカ】久しぶりにジムバトルに参加した話

こんにちは、あずきです。 先日1億年ぶりにジムバトルに参加したのでざっくり書きます。しばらくブログ更新してないから書き方忘れた 場所:萬屋 盛岡店 レギュ:SMスタンダード 使用構築:アゴヌオー 1戦目:レシリザTAG with ジラーチ ◯ 相手が事故って…

【ポケカ】コイントスのお話

どうも。あずきです。 ポケカではコイントスをよく使いますよね。コイントスはコインの性質上、オモテとウラの2パターンしかないので50%:50%の確率になる・・・というわけではないです。残念ながら。 コイントスは練習すれば誰でもイカサマできるよ…

【ポケカ】初心、忘るるべからず。【エクストラ】

こんにちは。あずきです。 SMレギュレーションのカードプールも順調に増え、エクストラが楽しくなってきましたね。SMスタン?知らねぇよあんなクソゲー 今回はエクストラレギュレーションのお話。エクストラレギュレーションというのはBW1〜最新弾ま…

【ポケカ】デッキ備忘録3

こんにちは。あずきです。 次の環境は炎らしいですね。というわけで水デッキの備忘録を。ピカゼクTAGとジラサンに勝てないからどうしようもないけどね☆ デッキ名:アゴヌオー 環境:SMスタン ポケモン 3 ベベノム(どくえき) 3 アーゴヨン 2 ウパー…

【ポケカ】デッキ備忘録2

TAGTEAMの台頭によっていまいち勝てなくなったので供養。 デッキ名:鋼ビーストボックス 環境:SMスタン ポケモン 2 べベノム(どくえき) 1 べベノム(アイオープナー) 3 アーゴヨンGX 3 ツンデツンデGX 2 カミツルギGX 1 フェローチ…

サークルの代表を終えた話

どうも。あずきです。 なんだか久しぶりにはてなブログを開いた気がしますがきっと気のせいでせう(50日前) 先日のサークル活動の冒頭で、団体の代表変更届を提出してきました。 これで名実ともに代表権限が失われ、僕は善良な一般市民と相成ったわけです…