140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ズンドコ男飯・豚肩ロースの焼豚風

どうも。あずきです。 久しぶりにズンドコ男飯の更新な気がしますが、多分気のせいだと思います。・・・忘れていたわけではないですよ? 今までの料理(クリックで展開) 肉うどん編 ツナトマトスープスパゲティ編 豚ホルモン鍋編 手抜きチキンカツ編 唐揚げ編 …

【ポケモン剣盾】ダイマックスアドベンチャー(エンドレスモード)自動周回で鉱石ウハウハな話

サムネ画像 ※なんと ますたー氏のブログ『ますたーの備忘録』でこの記事を参照していただきました。ありがとうございます。 Arduinoを使った自動化に本記事のコマンド入力を使用していただいております。ご参考ください。 tangential-star.hatenablog.jp ど…

ズンドコ男飯・牛肩ロースのデミグラ煮込み編

どうも。あずきです。 最近暑いですね。早く夏には滅んで欲しいです。 特筆するような近況もないので、前置きはこの辺で。 今までの料理(クリックで展開) 肉うどん編 ツナトマトスープスパゲティ編 豚ホルモン鍋編 手抜きチキンカツ編 唐揚げ編 鶏ムネのみぞれ…

僕とアイドルと沼の話

サムネ用 どうも。あずき(@Azukiss_poke)です。 最近暑くて何もやる気が起きないんですが、皆さんは生きていますか?僕は夏には滅んでほしいです。 最近ズンドコ男飯しか更新してなかったので何か書こうかと思っていたのですが、特に記事ネタが思いつかな…

ズンドコ男飯・豚バラとシイタケのガーリックパスタ編

どうも。あずきです。 最近ダウナーな日が続いていたので、自炊をサボっていました。毎日料理作ってる親って凄かったんだなと思う日々です。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は夏に向けてガツンとした一品を。 豚バラとシイタケのガーリックパスタです。…

ズンドコ男飯・鶏モモとキャベツの卵とじ編

どうも。あずきです。 もう夏が来ますね。帰って欲しいです。 今回は冷蔵庫の中身処分特集として、余りがちなキャベツと卵を消費していきたいと思います。 今までの料理(クリックで展開) 肉うどん編 ツナトマトスープスパゲティ編 豚ホルモン鍋編 手抜きチキン…

ズンドコ男飯・ピーマンの肉詰め編

どうも。あずきです。 最近仕事が死ぬほど忙しく、手の込んだ料理が出来ずにいましたが、ようやく落ち着いたので更新再開です。 まあ今回も手は込んでないんですけどね(ネタバレ) 今までの料理(クリックで展開) 肉うどん編 ツナトマトスープスパゲティ編 豚…

賞味期限が3週間過ぎた納豆を食った話

どうも。あずきです。 タイトルで99割言いたいこと言ったので、ほぼ言うことはなくなりました。 はい、3週間ほど賞味期限が過ぎた納豆を食いました。これはそのレビューです。読まなくていいです。 見た目 なんかパサパサしてる。カビは生えてなかったし…

ズンドコ男飯・ミートソースパスタ編

どうも。あずきです。 気づけばもう6月ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 前回のズンドコ男飯から少し時間が空いてしまいましたね。僕はプロデュース業に勤しんでました。今までの料理(クリックで展開) 肉うどん編 ツナトマトスープスパゲティ編 豚ホル…

ズンドコ男飯・漢のレバニラ編

どうも、あずきです。 いつの間にかGWが終わっていましたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?僕は引きこもってゲームしてました。 というわけで(?)久しぶりのズンドコ男飯の更新です。 なんだかんだで更新してますね。今までの料理(クリックで展開) 肉…

ぼくのソシャゲ事情。

どうも。あずき(@Azukiss_poke)です。 最近はズンドコ男飯しか更新していなかったので、何か面白いネタを考えていたのですが、特に何も思いつかなかったので、今やってるソシャゲの中でお勧めしたい(仲間が欲しい)ゲームを紹介する謎記事を書くことにし…

ズンドコ男飯・鶏ステーキ編

どうも。あずきです。 先日PS4を買いました(イマサラタウン) なんだかんだでアイスボーン結構楽しんでます(近況報告) 今までの料理(クリックで展開) 肉うどん編 ツナトマトスープスパゲティ編 豚ホルモン鍋編 手抜きチキンカツ編 唐揚げ編 鶏ムネのみぞれ煮編 …

ズンドコ男飯・鶏ムネのみぞれ煮編

どうも。あずきです。 今回は鶏ムネのみぞれ煮とか作るよ 今までの料理(クリックで展開) 肉うどん編 ツナトマトスープスパゲティ編 豚ホルモン鍋編 手抜きチキンカツ編 唐揚げ編 用意するもの 鶏ムネ:1枚 みぞれのやつ 大根:1/4本くらい(おろして軽く水…

ズンドコ男飯・唐揚げ編

どうも。あずきです。 久しぶりにズンドコ男飯を更新しますね。 肉うどん編 ツナトマトスープスパゲティ編 豚ホルモン鍋編 手抜きチキンカツ編 今回は唐揚げを作ります。 材料 鶏モモ肉:食べたいだけ 漬けタレ 醤油 みりん 酒 塩 おろしニンニク(チューブ…

ズンドコ男飯・手抜きチキンカツ

どうも。あずきです。 なんやかんやでビミョーに人気なズンドコ男飯。 今回で第4回目になりました。肉うどん編 ツナトマトスープスパゲティ編 豚ホルモン鍋編 今回は美味しいけど難易度が高く見えるチキンカツを最低限の工程で美味しく作れるレシピを紹介し…

ズンドコ男飯・豚ホルモン鍋編

どうも。あずきです。 早いことでズンドコ男飯は第3回目になりました。 肉うどん編 ツナトマトスープスパゲティ編 今回はホルモン鍋作ったよ 材料(1〜2人前) 豚ホルモン:200〜300gくらいだけど好きなだけ キャベツ:1/4カットくらい ネギ:1本 ニンニ…

ズンドコ男飯・ツナトマトスープスパゲティ編

どうも。あずきです。 前回は肉うどん作ってました。 今回は一切鍋も火も使わずにスープスパゲティ作りました。 材料 パスタ麺:100〜150gくらい(食べたい分) 塩(パスタを茹でるのに使う分) スープの材料 ツナ缶:半分 牛乳:150mlくらい ケチャップ:そ…

ズンドコ男飯・肉うどん編

どうも。社会人になったあずきです。 特に書くこともないので、折角なので一人暮らしを始めてから作った料理のレシピを備忘録的に書くことにしました。 更新は不定期です。 今回は肉うどんのレシピ 材料 うどん:すきなだけ 肉(牛でも豚でも。安いからこま…

オーディオミキサーを買った話

どうも。ついに居場所を失ったあずきです。 最近モンハンダブルクロスをガッツリやってるのですが、知人とボイスチャット有りでひと狩り行くことも多く、オーディオミキサー欲しいなー欲しいなーとずっと思ってました。 と、いうわけで… 買ってきました 今回…

いっぽこを追い出された話

どうも。あずき(@Azukiss_poke)です。 ついにいっぽこを追い出されました。勿論悪いことして追放された訳ではないですよ?本当だよ? 追いコン→カラオケムーヴ中は酒もあってコレといった感情もなかったのですが、少し経ったら色々と思う事があったので、…

【ポケモン剣盾】レンタルパーティ解説2【ダブル】

どうも。あずき(@Azukiss_poke)です。 前回はシングルバトル用のレンタルパーティを紹介しましたが、今回はダブル用のレンタルパーティの紹介をします。 ちなみに試運転はしてません。 チームID 【0000 0000 NB65 J4】 ポケモン解説 ウォーグル@フィラの…

【ポケモン剣盾】バトルタワー自動周回でBP荒稼ぎしてる話(日々検証中)

サムネ画像 ※なんと ますたー氏のブログ『ますたーの備忘録』でこの記事を参照していただきました。ありがとうございます。 Arduinoを使った自動化に本記事のコマンド入力を使用していただいております。ご参考ください。 tangential-star.hatenablog.jp ど…

【ポケモン剣盾】トーナメント自動周回まとめ

サムネ画像 どうも、あずき(@Azukiss_poke)です。 ↓この記事の続き、というか完全版です。 トーナメント自動周回が安定したので、備忘録的にまとめることにしました。 ザシアン(ザマゼンタ)イベントを終えている人はマクロ機能のあるコントローラが必要…

【ポケモン剣盾】今からでも間に合う!ポケモン厳選

サムネ画像 どうも。あずき(@Azukiss_poke)です。 はじめに 厳選講座 これだけでも見てほしい 1.ジャッジ機能の解放 2.「あかいいと」と「かわらずのいし」 3.「まるいおまもり」 4.レイド用ポケモンを用意する 5.メタモン確保 6.厳選開始 そ…

はてなブログでポケモンの記事を書いている人へ

どうも、あずき(@Azukiss_poke)です。 僕も稚拙ながらポケモンの記事とか書いてますが、ツイッターを見ているとTLですごくためになる記事を見かけます。 そんな記事で、ポケモンの努力値配分や実数値表記を「-(ハイフン)」を入れて書いている人が多い…

【ポケモン剣盾】対人戦を始めようと思ってる初心者の方へ

どうも。あずきです。 なんかツイッターで、ポケモン初めてやる人が対人戦を始めようと思ったら苦行すぎてやめたという話がチラホラ見えたので、ポケモンに飼い慣らされている僕から物申したいと思います。 簡単に僕のスペックを紹介します。 ポケモン歴は1…

これからもどうぞよろしくね~アイボー!!と歩むガラル地方~(部内大会)

サムネ画像 どうも。あずきです。 新年1発目の部内大会とかやってたらしいっすよ(他人事) 部内大会についてはこちら 剣盾第一回部内大会 ダイマックスダイマバトル! | IPUポケモンサークル そういえばこんな記事も・・・ 予選ブロック2位、ジャンケンで…

【ポケモン剣盾】トーナメント自動周回してる話

サムネ画像(使い回し)追記 トーナメント自動周回についてのまとめ記事を更新しました。 どうも、あずき(@Azukiss_poke)です。 この前こんなクソ記事とか書いてましたね。 この記事の最後でマクロ機能のコントローラが云々という話をしました。 今回はそ…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 あずきです。卒論とバイトをしているうちに2019年は終わりを告げ、2020年が始まってしまいました。和暦も新暦である「令和」元年が8ヶ月という微妙な期間で終え、令和2年へと突入しました。諸行無常だぁ・・・(…