140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾】Xmas交換会in2021

どうも。あずき(@Azukiss_poke)です。 クリスマスですね。まあクリスチャンではないので関係ないですが。 というわけで(?)ポケモン散布会のお知らせです。 なんと今回はテッシードボムじゃなく、ちゃんとそれっぽいポケモンを用意しました。 ↓テッシー…

PCの起動が遅すぎたけど直った話(大嘘)

PC

[2021/11/27追記] また起動が遅くなりました。Windows11を入れなおしてみるも今度はうまくいかず・・・ 原因はほかのところにありそうなので、もう少し調査します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ どうも。あずきです。 皆さんはパソコン持っ…

無線イヤホンを使ってSwitchでゲーム&チャットが快適な話

サムネ画像 どうも。あずきです。 実はiPhoneやめてAndroidになりました。さよならiPhoneようこそAndroidたいよろASUS pic.twitter.com/lRsPt79xSt— あずき (@Azukiss_poke) 2021年8月20日 どうしてもイヤホンジャックを諦められなかったので、デレステの石…

ズンドコおウマ飯・タキオンブレンド紅茶編

どうも。あずきです。 先日Twitterという名の情報の大海を漂っていたところ、面白い記事を見つけました。 taka-23-fumi-30.hatenablog.com ふーん・・・ 面白そうやん? というわけで(?)、僕も作ってみることにしました。 まあ僕も甘いの好きですし?余裕…

【デレステ】イベントを頑張って走った話

やあ (´・ω・`) ようこそ、140字以上つぶやきへ。 このスタミナドリンクはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、このブロタイを見たとき…

【デレステ】ゲオの低遅延無線イヤホンでデレステした話

※この記事にはリベンジ記事が存在します。そちらもどうぞ↓ azukiss.hatenablog.com どうも。あずきです。 僕はアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージというゲームが好きなんですが、いわゆる音ゲーでイヤホン事情に難航してたりします。 …

ゲーミングPCを強化した話

サムネ画像 どうも。あずきです。 段々と暖かくなってきましたね。僕は太陽光に弱いので夏は滅びればいいと思います。早く秋になれ 昨年6月にゲーミングPCを購入したのですが、なんやかんやしてるうちにブログの更新機会を逃し、なんやかんやしてるうちにゲ…

PS5を買ったお話

どうも。あずきです。 大 勝 利 pic.twitter.com/Apf0rXBZCQ— あずき (@Azukiss_poke) April 9, 2021 PS5買いました。 今回はそんなお話です。 そもそもPS5とは? ここがすごいよPS5 縦置きができる ホーム画面が見やすくなった コントローラーのバ…

社会人になって1年が経過しようとしているお話

どうも。あずきです。 ちゃんと(?)ブログ更新するのは久しぶりですね。オタク特有の自語りなので今回も別に読まなくていいです(慈悲の心) モラトリアム人間から脱して早くも1年が経過しようとしています。最近月日が流れるのが早すぎて、もうじき死ぬ…

ズンドコ男飯・お手軽チャーシュー編

新年明けましておめでとうございます!!(大遅刻) どうも。あずきです。 気がついたら新年始まって2か月目が終わりを迎えようとしてました。もう2021年の1/6が終わるってマジ…? 今年もボチボチ更新していければいいなと思います。 今までの料理(…