140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

仙台に行ってポケモンしてポプテピ見た話

岩手寒くね?

どうも。あずきです。

 

2/24の第19回東北オフに参加するために仙台に行ってきました。

本当は当日入りしようと思っていたのに、雪が降るとか降らないとかで急遽前日入りすることに。バイト休んじまったぜ

 

そして迎えること当日。

謎にテンション上がって睡眠時間2時間というプレミをしたハンデを抱えて会場へ。(必死の言い訳)

会場は暖かかったです。

 

対戦は予選と本戦に分かれ、予選はスイスドローのBO1、本戦はトーナメントのBO3形式でした。

先に結果を言うと、

 

2-4で予選敗退。以上。

 

いやほら寝不足とかあったし?(微々たる抵抗)

でも楽しかったのでよし。ゲームもカードも面白いとかポケモンって神コンテンツなのでは!?

 

サイドイベントのポケかるたに参加しようと思っていたが、やっぱり辞めることに。だって眠かったんだもん

その代わりポケカしました。意外とライチュウGXが強かったです。あとサーナイトGXは許さん

f:id:azukiss:20180225171526j:image

 

その後飲み会を経てネカフェへ。しかし全席満席状態というアクシデント。

どうやらジャニーズの何かと入試があって電車の停電がアレでネカフェ需要が云々とかなんとか。(全然分かってない)

なんとか別のネカフェに入ってニコ生でポプテピピック見ました。最高にぶっ飛んでいて最高でした。

 

翌日シーガル仙台駅前店に行ってカード漁り。色々購入。500円のSR確定ガチャ(3枚入り、ハイパーボール確定)があったので6つほど購入。

結果…

f:id:azukiss:20180225171714j:image

大 勝 利

 

3000円で6000円相当の買い物ができました。グレイシアGX買ったんだけどなぁ…

 

ゲームの結果は悪かったですが、それ以上に楽しい遠征でした。

 もうちょっとポケモン勉強します。