140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

きんきょーほーこく

どうも。あずきです。

生きてます。

 

最近ブログのネタが見つからないので、しばらくお休みしていました。

それでもネタが見つからなかったので、ここ2ヶ月ちょっとくらいに起こった出来事を軽ーく報告します。

 

内定獲得

2箇所から内定を頂きました。そのうち1つに確定したので、就活は終了です。

周りの先輩が「就活やべぇ」とか言っていたので、まあまあの地獄を覚悟していたのですが、何一つ苦労しないまま就活が終わったので何だったのかよく分かりませんでした。最終的に目標を達成出来ている人が勝ち組なので、僕は勝ち組です。まだの人は頑張ってください。ちなみにポケモンは就活の役に立ちませんでしたが、邪魔にもなりませんでした。

 

 

単位取得失敗事件

別学科の単位申請を忘れたために、単位取得を失敗しました。まだ取り返しがつくので良かったですが、4年でこの失敗はまあまあ痛いです。みんなは履修の手引きを熟読して履修漏れが無いようにしましょうね(戒め)

ちなみに親にはしこたま怒られました。

 

 

温泉会

唐揚げ8kgを揚げたやべー会。一人1kgの壁は高かった。この温泉会もとい唐揚げ会の反省点として、

  • 肉の重量が1kgであって、油と衣の重さを考慮していなかった
  • 夏休み中にみんなの胃袋が退化していた
  • エビピラフ

ということが挙げられます。詳しくは公式HPで。

 

いっぽこ公式HP

IPUポケモンサークル夏の温泉会(2019)活動報告&エビピラフの魅力について | IPUポケモンサークル

 

逆に良かった点としては、

  • 醤油味と塩味で飽きずに食えた
  • 量食える人がいた
  • 調味料が豊富なため、食事を楽しむ範囲に収めることに成功した

ということが挙げられます。参考までに。

 

 

4年必修単位申請忘れ事件

マジで震えた。担当教員から「必修の履修登録してないけど卒業する気あるの?(意訳)」というメールが来てハスボーより真っ青になった事件。温泉会の数日前の出来事である。

結論から言うと、履修登録は間に合いました。流石に必修単位は後からでも申請が間に合うらしい。でも心臓に悪い。なぜ必修単位の履修登録を忘れていたのか、なぜ今まで気がつかなかったのか、なぜ教員はもう少し早く教えてくれなかったのか、全てが謎。解決したからいいけど。

教員には土下座レベルで謝罪したし、親には言えてない。というか言えるわけがない。みんなは履修登録の後にしっかりと再確認するべき(2回目)

最後の半年くらいは気を引き締めて頑張ります。

 

以上、近況報告でした。

 

 

おしまい