140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【ポケモン剣盾】新年初部内大会のパーティがボツになった話

どうも。卒論のデスマを乗り切り、無事脱稿したあずきです。
卒論は計画的にやりましょう(戒め)

今回は、2020年始まって早々にある部内大会で使おうと思ってたパーティを晒します。
なぜかって?それはね・・・

普通に厨パになったからだよ!!!

というわけで、どうしても使うので多くは見せられないポケモンも1体いますが、大体公開します。

部内大会についてはこちら
剣盾第一回部内大会 ダイマックスダイマバトル! | IPUポケモンサークル


コンセプト:フライゴンスタン

フライゴン@???

性格:??? 特性:ふゆう
努力値:???

??? ???
??? ???


実際に使用するので秘密♡
フライゴンは永遠の嫁なので確定枠。当たり前。

リザードン@もくたん

性格:臆病 特性:サンパワー
努力値:CSベース

ねっぷう ソーラービーム
げんしのちから まもる

これだけで何となく何をしたかったのかバレる構成。リザードンは信用できる最強ポケモン

ピクシー@オボンのみ

性格:ずぶとい 特性:マジックガード
努力値:HBベース

ムーンフォース このゆびとまれ
ちいさくなる いのちのしずく

ザ・デコイ。そしてセコい。フライゴンに降りかかる災厄は全てその身で受け止めて差し上げろ(暴君)
ピッピにしなかった理由はピッピが嫌いだからという裏設定がある。

ニンフィア@いのちのたま

性格:控えめ 特性:フェアリースキン
努力値:HCベース

ハイパーボイス マジカルフレイム
でんこうせっか まもる

普通のHCニンフィア。特筆することは特にない。7世代からフェアリースキンが弱体化されているものの、その強さは健在。マジカルフレイムの習得&強化で使いやすくなった(当社比)

ナットレイ@たべのこし

性格:勇敢 特性:てつのとげ
努力値:HAベース

ジャイロボール はたきおとす
やどりぎのタネ まもる

普通のナットレイパワーウィップは信用してないのではたきおとすを採用。あまりやどりぎのタネは好きではないが、前にこの技で詰まされたので僕も使うことにした。

トリトドン@ウイのみ

性格:控えめ 特性:よびみず
努力値:HCベース

ねっとう だいちのちから
れいとうビーム まもる

普通。特筆することはない。
HCトリトドンを使うたびに持ち物で小1時間頭を抱えるらしい(本人談)


とまあ、こんな感じで。努力値振って技も整えて「もう完璧やん?」と思っていたところで、「これ普通に強いパーティでつまらんな???」と気付いたので急遽変更することにしました。
当日は遊び心ぶっぱでいきます。お楽しみに。



おしまい