140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

さよならアローラ!7世代最期の戦い!(部内大会)

 

この挨拶も今日までとなりました。

どうも、あずきです。

 

部内大会とかやってました。

3DS最終部内戦! 置いてけぼりカップ!! | IPUポケモンサークル

 

結果は準優勝!頑張ったね自分!

 

そんなわけで今回使った構築を晒します。

 

使用構築:6世代の亡霊『CHALK(7世代アレンジ)』

f:id:azukiss:20191114215318p:image

 

ガルーラ@メガ石

きもったま→おやこあい

ようき:H4 AS252

すてみタックル

・ふいうち

グロウパンチ

ねこだまし

 

6世代の亡霊にしてこのパーティの要。普通に強かった。ORASの初期で使っていたメガルをそのまま連れてきただけなので、安定の最速グロパン型だったが、何も考えずに使えたので楽しかった。

 

 

カミツルギ@いのちのたま

ビーストブースト

ようき:A4 DS252

リーフブレード

せいなるつるぎ

・おいかぜ

・まもる

 

7世代初期に使ってたDS珠ツルギ。速くて助かる場面は多かったが、Hを振っていれば強かった場面も多かったので悩みどころ。3回威嚇を入れられてもなお高い打点に惚れた。

 

 

ランドロス@こだわりスカーフ

いかく

いじっぱり:AS252 B4

・じしん

いわなだれ

・はたきおとす

・とんぼがえり

 

†戦犯†

大事な場面でランド式ねこだましを決め、僕を決勝戦まで導いた最強のポケモン。最後までジメンZと悩んでいたが、結果的にスカーフで正解だったと思う。8世代にも出現した時は積極的に使っていきたい。

 

 

ヒードラン@ホノオZ

もらいび

ひかえめ:H244 C252 BDS4

・ねっぷう

・ラスターカノン

・だいちのちから

・まもる

 

普通のホノオZ型ヒードラン。1回選出したけど場に出さなかった。6世代でも7世代でも1度も強いと思ったことがないので、誰か強いことを証明してくれ。

 

 

クレセリア@エスパーZ

ふゆう

ひかえめ:HC252 B4

サイコキネシス

・こごえるかぜ

トリックルーム

・サイドチェンジ

 

普通のエスパーZクレセリア。1度も選出しなかった。元々シングル個体だったものを無理やり連れてきた。ずぶといかおだやかをくれ。クレセリアも強いと思ったことがないので以下省略。

 

 

カイオーガ@あいいろのたま

あめふらし→はじまりのうみ

おくびょう:CS252 D4

こんげんのはどう

・こごえるかぜ

・かみなり

・まもる

 

最速ゲンシカイオーガ。火力がえげつなくて楽しい。こごえるかぜが使いやすく、S90という微妙な素早さを最大限活かせる構成になったと思う(ぶっぱ)

やはり伝説は強い(確信)

 

 

 

このブログであと何回部内大会の記事を書けるのか、そんなことを考える今日この頃、1日1日を大切に暮らそうと思いました(小並感)

次はガラル地方でお会いしましょう。

 

 

 

おしまい