140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

いっぽこ内戦の終戦・・・そして伝説へ

お ま た せ

 

いっぽこ部内大会「ウルトラアローラダブル」本戦を開催しました

詳しいことはこちらの記事をご覧ください

 

azukiss.hatenablog.com

 

 

azukiss.hatenablog.com

 

なんと今回はいっぽこ外部からも刺客が・・・

 

先週の前哨戦では参加者が4人でしたが・・・

今回は11人。

11人。

前回の250%超。すげえ。

 

トーナメント戦にしようかと思っていたのですが、急遽ブロック戦にすることに。

f:id:azukiss:20171019222734j:plain

人数が人数なので、メラルバブロックとコリンクブロックに分かれてもらいました

 

非常に白熱したバトルが行われ、その結果・・・

 

f:id:azukiss:20171019223316j:plain

 

メラルバブロックは非常に接戦だったようで、同率1位が3人という結果に。

じゃんけんの末、空白さんが1位、シーナさんが2位となりました!

コリンクブロックはきれいに順位が決まりました

シオナさんが1位、チカさんが2位で通過です!

 

決勝トーナメントはこうなりました

f:id:azukiss:20171019223422j:plain

 

いっぽこが2人、がんぽけが2人とちょうどいい感じに。

気になる結果は・・・

 

f:id:azukiss:20171019224334j:plain

 

あれ?

あれれ?

 

い っ ぽ こ 負 け て ね ?

 

まさかいっぽこ部内大会が、がんぽけに支配されようとは・・・

 

というわけで、3位決定戦と決勝戦を行いました

 

 

3位決勝戦

youtu.be

 

勝戦

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ましたか?

見ましたね?

結果発表しちゃいますよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで結果発表です(敬称略)

 

 

3位

シオナ(@shiona963)

使用ポケモン

事実上いっぽこ決勝戦になった3位決定戦で、見事勝利をおさめました

予選ブロックでは全勝という好成績を残しましたが、決勝戦には1歩及ばず・・・

調整に調整を重ねた(本人談)ミロカロスで大暴れしていきました

いっぽこ最強はキミだ!

 

 

2位

シーナ(@C_na_poke)

使用ポケモン

がんぽけから来た刺客。天使族の人。

相棒のトリトドンを引き連れ、いっぽこの秩序を乱しに平定しにやってきました

このトリトドンがとにかく刺さる。つよい。あれナマズン・・・

相棒と共に2位の座を勝ち取りました!

 

 

 

 

 

ということで優勝は・・・

f:id:azukiss:20171019225421j:plain

1位

チカ(@poke_gimmick)

使用ポケモン

誰よりもこの大会を楽しみにしてた人。1番目が輝いてた。

僕にDMで「スペシャルゲストで行くから伏せておいてね」とか言っておきながら、Twitterで参戦する雰囲気をダダ漏れさせ、自由枠も公開していたのは秘密の話♡

予選ブロックでは2位通過でしたが、相棒の5Joゆうま(ハリテヤマ)と一緒に根性で(ハリテヤマもこんじょうでした)優勝をつかみ取りました!

優勝おめでとうございます!!

 

 

 

渡した景品の紹介です(写真を撮り忘れるという失態)

 

前回優勝したマズラプさんには、ポケモンナノブロックを贈呈しました!

何が入っているかはわかりませんが、気に入っていただければ嬉しいです

 

3位のシオナさんにはポケカのダメカンなどに使えるサイコロ12個セットを贈呈しました!

どうやらダメカンを持っていなかったようなので、タイムリーな賞品だったようです

 

2位のシーナさんにはモンコレGETを贈呈しました!中身は開けてからのお楽しみ・・・

どうやら入っていたのは夜ルガルガンだったようです!

スリーパーじゃなくてよかったですね

 

そして優勝したチカさんにはハイパーボールを贈呈しました!

手札を2枚捨てて山札からポケモンを持ってくるやつではなく、丸くて実体、さらには中にモンコレを入れられるというハイテク(?)のボールです

ちなみにこのハイパーボールもモンコレです

何かいい使い道を探してみてください

 

 

KP

ルガルガン

・・・7(63.6%)

・・・4(36.4%)

 

自由枠

 

 

以上を持ちまして、いっぽこ部内大会「ウルトラアローラダブル」を終了とします。

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

あ、10/21(土)は岩手県立大学10/21(土)、22(日)は岩手大学で学祭があります

是非来てください!

 

 

たたかいのきろく

前哨戦

3位決定戦↓

youtu.be

 

勝戦

youtu.be

 

本戦

3位決定戦↓

youtu.be

 

決定戦↓

youtu.be