140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【デレステ】イベント終了報告(スシロー)

どうも。あずきです。
 
イベントのたびにスコアタ編成思い出すのが面倒なので、備忘録的にブログに残すことにしました。
今回はススメ!シンデレラロード(スシロー)なのでスコアタはありません。
 
 
楽曲:なし
形式:スシロー
期間:2022/11/8(火)〜 2022/11/14(月)
成果:[憩いのレトロモダン]大原みちる☆15
   [秋麗フェスティバル]真鍋いつき☆15
 


 
今回からイベント形式に結構大幅な修正が入りました。ざっくりとした変更は以下の通り。

  1. 下位報酬・上位報酬の概念消滅
  2. 最初から両MAP開放
  3. 課題をススメチケットで攻略可(コスパ悪い)
  4. 両MAPが同じマス数に変更(詳細は後述)
  5. MAP数が5→4に縮小
  6. 楽曲選択画面からMAP変更・チケットによる進行が可能に←神

 
各MAPのマス数は旧下位MAP2~5と同じらしいので、スタラン☆14(1枚はカムバックチケットを使う)を達成するまでに必要な枚数を新旧で比較してみました。
 

新-旧
下位MAP 140 130 -10
下位☆14 650 1040 +390
上位MAP 170 130 -40
上位☆14 1300 1040 -260
2260 2340 +80

 
 
マス数増えてんじゃねーか!!!
 
 
どおりで期間内に完走できないと思った。結局スタドリを割って走りました。
一応、両アイドル獲得だけなら以前の形式よりも50マスも少なくて済むし、貰えるSRも非常に優秀なので、新人や無課金に優しい作りになったなあと思います。
 
まあイベントランナーは多少難易度上がってもどうせ走るからね!
 
 
次回のイベントはInfinity。なんかヤバい楽曲が見えていますね。
とりあえずCuとCoのスコアタ編成のためにライフぶっぱのマイスタイルを育成したいと思います。
 
 
 
おしまい