140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【cg_燿城夜祭 Day2】人生初のライブ(LV)を見た話


サムネ画像
 
どうも。あずきです。

Day1から一夜が明けました。
昨日はまぶた裏にペンラの光が張り付いて寝付けませんでした。
ライブ楽しいねぇ(満悦)
あと腕が筋肉痛で辛いです。
 
Day1については以下の記事をご覧ください。
azukiss.hatenablog.com
 
 
↓ ここからライブ後 ↓

1.Yes! Party Time!!

Day1と同じ。昨日よりオタクの声と一体感が大きかった。
どんなアレンジでもYPTはクッソいい曲だと思った。
楽しい。
 
 

2.Bloody Festa

血祭りにあげられちゃった・・・
昨日より桜咲千依さんの声が出てた(音響の調整か?)ので、とにかく声が聴こえて幸せだった。
あと輝子(松田さん)が巻き込まれていて、隣の輝子Pが吠えてた。よかったね
この曲は何度もライブ映像で見ているけど、すごいライブ映えして良いなぁと思ってる。
最後の手繋ぎありがとうございます。これがジューンブライドかぁ
 
 

3.ハートボイルドウォーズ

Day1よりバリバリに決まっていてすんごく良かった。
特に和氣あず未さんがバチバチに決まってた。クソ格好良くて、失ったはずのDay1の記憶が一瞬で蘇ってきた。本当に良かった。
やっぱり巴ネキを含めたフルメンバーでやってほしいな。頼むぜJUNGO。
 
 

4.アタシガルール

これを聴きに来た。
河瀬茉希さんが堂々と歌っていて、あそこには間違いなく桐生つかさがいた。ありがとう・・・ありがとう・・・!!
最初から最後まで河瀬さんに圧倒されて一瞬で終わった。
河瀬さんとダンサーが絡む姿は正しくデキる社長。一生着いていきます。
もっとライブで見たいのきもちになってるですよ
 
 

5.全開!ミラクルアドベンチャー

高森奈津美さんの迫真の演技が光る。3人がDay1より楽しそうで僕も楽しかった。
改めて真剣に曲を聴いてみて、とても好きな曲だなと感じた。CDが出たら鬼リピして聴こうと思います。
もっとみく虐、しよう!(提案)
 
 

6.パ・リ・ラ

すっげえ楽しかった。
これもっとやろうぜ(提案)
最初に持ってきても最後に持ってきても偉い曲。ありえん楽しかった。
宿題は、やろうな。
 
 

〜MC〜 輪投げ

津田ネキやる気出せ。
 
 

7.不埒なCANVAS

Day1と同じ。正直躍るFLAGSHIPやって欲しかった。
青すぎて幸子のピンクと相葉ちゃんのオレンジは欲しいな・・・と思って聴いていた。
でも好きやねん。不埒なCANVAS
キャンバスを真っ青に染め上げて夜空・・・ってコト!?
 
 

8.エチュードは1度だけ

After20(疑惑)の大人なエチュード。イントロ聴いて声が出た。
輝子Pと「命燃やして恋せよ乙女とか来たらおもろいよね」とか言ってたらエチュードが来てすごい幸せだった。ありがとうJUNGO。
ハートボイルドウォーズでも書いたけど、和氣あず未さんがマジで良かった。多分このあとも同じこと書く。声に艶があって顔がいい。最強か?
もしかしたら音響の問題かもしれないが、とにかく和氣さんがDay1よりすごい良かった。
 
 

9.Sunshine See May

鈴木みのりさん不在の山紫水明。
間違いなくそこに藤原肇がいた。
そして堂々とソロで歌う高田憂希さん。
 
涙をボロボロと流して聴いていた。
 
今回のライブでMVPを決めるなら間違いなくこの曲。
本当に良かった。これを見たいので青盤は絶対に買うと決めた。
Cメロのあたりで山紫水明の2人のソロパートがあり、芳乃(高田さん)のソロパートの後に天から肇さん(みのりさん)の声が降ってきて涙腺がぶっ壊れた。
そして高田さんの影を抜くカメラ。間違いなく山紫水明の2人の、2人だけのライブだった。
本当にありがとう。
 
 

10.花簪 HANAKANZASHI

Day1に引き続き続投。藍原ことみさんが良かった(デジャヴ)
髙野麻美さんも楽しそうだったし、都丸ちよさんがすごい出来上がってた。
Day1より魂が引き込まれた感じがした。コールもDay1より洗練されているというか、一体感というかGrooveを感じた。
CDで聴くと「意外と力強い音を使ってる曲」イメージだったけど、今回のライブで「楽しくて強い曲」にイメージチェンジした。
公式はもっと軽率にアレンジして欲しいなと思った(言い方)
 
 

11.廻談詣り

Day1よりものクソバチコリ良かった。
これが「かくりよがたり」かぁ・・・と圧倒される、堂々としていて音圧に負けない良い演出だった。
高田さんはSunshine See Mayをソロで歌いきった後で負担も大きかったと思うけど、廻談詣りも堂々と歌いきって本当にプロはすごいなぁと感嘆していた。
とにかく高田さんが良くて好きになった。
あと桜咲さんの髪!!長い!!!とても良い!!!!!!!ってなった。
もしかしたらDay1も長かったかもしれないけど、記憶に自信はない。
 
 

12.ささのはに、うたかたに。

Day1から続投。好き。
Day2も良かった。
好き
 
 

13.なつっこ音頭

これもDay1から続投。
今回のライブコンセプトに合っていてとても良かった。
ライブ後、輝子Pが「担当が可愛かった」と言ってた。僕もそう思う。
 
 

〜MC〜 ボールビンゴ

祭の定番らしい。本当か?
村中知さんがDay1に引き続き見せ所はあるけど魅せ所はなかった。
あと応援を要求する松田さんと、猫を思い出す高森さん。
グダグダしていてとても良かった。
 
 

14.Night Time Wonder

MCパートが終わって静寂。
特大モニターに
 
桐生つかさ!
 
八神マキノ!!
 
大槻唯!!!
 
突然降ってきた新曲。
K-POP風の曲調で、なんか・・・その・・・えっちでした・・・///
ライブの構成上1回しか聴けないことは百も承知の上で、もう1回聴きたいと思った。
そのうちイベントが来るので、しっかり聴き込もうと思います。
あと山下七海さんが復帰したらいの一番にやって欲しい。頼むぞJUNGO。
 
 

15.Nightwear

Day1より記憶がある。すごい良かった。
昨日よりLiPPSがLiPPSしていて、完成度も良くて、強い音でぶん殴られてとにかく楽しかった。
あと佳村はるかさんの顔がいい。すごくいい。
藍原ことみさんの顔もいい。
LiPPSは顔面も強くて声のオタクじゃないけど好きだ・・・の顔になってた。
 
 

16.Isocseles

今回のライブで一番楽しみにしていた曲。
津田ネキソロだったけど、間違いなくあの場に鈴木みのりさんがいて、フェアリーテイル・マイテイルがそこにあった。
CD音源のみのりさんの声に全く負けない、安定感のある津田ネキの声がすごく良かった。
そして津田ネキの表情が良かった。キット誰よりもみのりさんと一緒にやりたかったんだろうなという想いが伝わってきた。
オリメンで絶対にもう一度やって欲しい。というかやれ。僕が見たい。
フェアリーテイル・マイテイル、僕の好きが詰まっていて好き。好き。
CDの発売が楽しみ。待ってるぞ。
 
 

17.ノーチラスソナー -Nautilus Sonar-

これもすごく楽しみにしていた曲。音が好き。
二ノ宮さんが堂々と歌っているのが印象的だった。
ぶっちゃけ前後のせいであまり記憶がない。
すごく良かったのは覚えている。
 
 

18.ダンス・ダンス・ダンス

誰が予想できただろうか。
 
フロア大熱狂。
ぶっちぎるGroove。
ありがとうJUNGO。
 
確かにデレステのイベントでやった。やったけどさぁ・・・まさかデレのライブでやるとは思ってなかった。
恥ずかしながらフル音源を聴いたことがなかったけど、最後まで楽しくペンラを振ってコールしていた。#イノタクしか勝たん
Pがペンラを振り回してた映像しか覚えてない。それくらい楽しかった。
 
 

〜MC〜 射的

二ノ宮ゆいさんと井上ほの花さんが手を繋いでいて助かった。
 
 

19.N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書

Day1から続投。3人とも声がDay1よりめっちゃ出てたし、めっちゃ張ってた。いいシャウトだ。格が違う。
とにかく嘉山未紗さんのハイトーンシャウトがすっごい伸びてた。Day1より5倍くらいシャウトが伸びてた気がする。いや確実に伸びてたね。間違いない。
あと隣の輝子Pの喉が潰れてた。
 
 

20.おおさか!?狂騒曲

な に こ れ
大阪出身アイドル3人で歌うあんきら。なにこれ
歌詞がことごとく変わっててなんだこれってずっとなってた。
コール&レスポンスはすごく楽しかったけど、終始なにこれが脳内を支配していて集中できなかった。マジでなにこれ
ライブ後の情報で、歌詞はヒゲドライバーが直々に書き換えたことを知った。何してくれてはりますの?
あとたこ焼きドーナツ、商品化お待ちしております。
 
 

21.情熱ファンファンファーレ

UO欲しくなった。
次のライブかLVではUO買って参加します。
Day1より会場の一体感が凄かった。
 
 

22.サマカニ!!

手が痛くなった。
あとUO欲しくなった。
コールも楽しいけど、クラップも楽しいなのきもちになってた。
 
 

23.Orange Sapphire

UOが欲しく(ry
特に言うことはない。
楽しかった。
 
 

24.Wish you Happiness!!

これも特に言うことはない。
すごく良かった。
 
 

25.悠久星涼

読めない曲。ゆうきゅうせいりょうではない。
Day1よりしっかり噛み締めながら聴いていた。
すごいいい曲だぁ・・・(落涙)
ベースは透明な青だけど、トリコロール楽曲として様々な色が散りばめられているのを感じた。
すごく好きな曲なので早くフルバージョンを聴きたい。
 
 

〜業務連絡〜

デレステの新衣装追加。
・スモック
 僕大歓喜。一番声出てた。
 
デレステのイベントスケジュール公開。
・悠久星涼(次イベント)LIVE Infinity
・Next Chapter(6月下旬)LIVE Carnival
・Night Time Wonder(7月)形式不明
 
次ライブ決定。
・愛知(愛知県国際展示場ホール)
・9/9〜9/10
 
 

26.思い出じゃない今日を

ズル。あまりにもズルい。
こんだけ思い出に残るようなセトリでぶん殴って好き勝手やってるのに、今日は特別なんかじゃなくて、これから新しい旅を始めようと言われた。泣いた。
周年ライブ決定してからのこの曲。泣く。
そして7thライブで多胡さんが感極まって涙ぐんだ映像がフラッシュバックしてまた泣いた。
泣かされてばかりだ。
 
 

27.お願い!シンデレラ(和太鼓アレンジ)

知らない音の知ってる曲。
今日はわちゃわちゃしていたのを見た。とても良かった。
肇さんと唯ちゃんノ法被を持って出てきたのを見て泣いた。ありがとう。
ありがとうダンサーのみなさん。
そしてありがとうJUNGO。
 
 

燿城夜祭LVまとめ

本当に2日間楽しかった。心の底から楽しんだ。
ノリと勢いだけで参加した人生初のLVだったけど、本当に参加して良かった。ありがとう。
9月の周年ライブは美玲とちとせがいるので、とりあえず宿を取った。
 
現地、行きます(なお倍率)

ついにライブ沼にも落ちそうなので戻れない所まで来たなぁなどと思いつつ、今回はこれくらいで筆を置きたいと思います。
疲れたし眠い。あと腕が痛い。喉も痛い。
 
でも・・・
 
楽しかった!!!
 
アイマス最高!!!!!
 
 
 
おしまい