140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【ポケカ】デッキ備忘録4

どうも。あずきです。

そろそろSMスタンも終わりを迎えますね。

レギュ変更に伴い、Aマークのカードがレギュ落ちするようです。

 

詳しくはこちら

ルール・レギュレーション変更のお知らせ | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

 

まあそんな事は割とどうでもよくて。

今回もデッキを崩すので備忘録をば。参考にしたりしなかったりしてください。

 

 

デッキレシピ

f:id:azukiss:20191022222735p:image

デッキ構築 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

 

割と分かりやすいデッキですね。名付けてミュウミュウバレットコントロール、略してMBCです。

たねポケモンミュウミュウ4枚のみ。トラッシュにぶち込んだアレコレでいい感じに妨害したり倒したりして、時間内にサイドを取り切ったり相手の戦意を喪失させたりします。

大会での実績はありません。身内マッチでの勝率はまあまあ高かったです。ネットに落ちていたレシピを参考に作ったので、デッキとしては使いやすくてもネタとしては使いにくいという微妙な立ち位置だったりします。

アローラベトベトンとシャドーボックスミミッキュは存在しないという考えのもとこだわりメットを採用していますが、隠密フードで全く構わないので周りの環境に合わせて差し替えしてもいいかもしれません。

局所的にマツリカやポケギア3.0が欲しくなったりしたので、この辺も少し考えどころだったりします。組んでみる人はその辺も考慮してみてください。

 

そんな感じで。

 

おしまい