140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

いっぽこを追い出された話

どうも。あずき(@Azukiss_poke)です。
 
ついにいっぽこを追い出されました。勿論悪いことして追放された訳ではないですよ?本当だよ?
 
追いコン→カラオケムーヴ中は酒もあってコレといった感情もなかったのですが、少し経ったら色々と思う事があったので、そんな感情をそれっぽく書き連ねる事にしました。自分語りだから読まなくてええんやで

僕がいっぽこに所蔵しようと思ったのは大学選びの時で、岩手県立大学に行こうと決めた理由の3割くらいはこれが理由でした。実際に4年間いた感想としては、色々と思うところはあるのですが、
 
「いっぽこに入って良かった」
 
これに尽きます。
正直な話、僕はここまでポケモンを続ける予定はなかったですし、代表なんてやるつもりは毛頭ありませんでした。入学当時はポケモンのモチベーションが微妙に低く、「とりあえずポケモンサークルっていうから入るか〜」くらいにしか思ってなかったので、バトル以外でポケモンというコンテンツがここまで面白いものだと気付かされたのは、単にいっぽこに属していたおかげだと思います。
僕は4年課程で卒業するので当然4年間いっぽこに属していたわけですが、この4年間で、それまでの18年間で出会った(物心ついてから把握してる)人間と同じくらいの人に出会えた気がします。友人に勧められてポケモンを始め、毎日レートに潜り、勧めてきた友人と話をしたりバトルをしたりする以外にほぼポケモンで交流することがないボッチな僕にとって、サークルやオフ会といった「ポケモン大好きな人がめっちゃ集まるところ」という場所はとても新鮮でしたし、すごく居心地がいい場所でした。
僕の大学決定の理由が

  1. 社会福祉を学べるところ
  2. 可能な限り実家に近いところ
  3. 学力レベルがなるべく自分に合っているところ

の3点を要件としていたので、そのうち1と2を満たせる岩手県立大学を選んだわけですが、正直学力レベルはめちゃくちゃ落として入ったのでキャンパスライフ自体はそんなに面白くなかったです。レベルが合わない人といるとものすごく疲れますし、自分のレベルも下がります。これから大学入る人は気をつけような(手遅れ)
でもポケモンサークルの人たちとは学力の話なんて一切しませんし、ポケモンが強い奴が偉い(偏見)ので僕はヒエラルキーの下位に属するクソザコ人間でした。でもみんな優しいので仲良くしてくれたし、害悪コメントも聞き流してくれたし、4年間毎週木曜日にあの教室に行く足どりが軽かったのは、そんな優しさのおかげだったのだと思います。本当に楽しかったんですよ、サークル活動。
僕は上に立つような器の人間ではないですし、代表をやった1年間は色々と不満はあったと思いますが、それでも付いてきてくれた仲間には感謝してもしきれないですし、代表をやった1年間は大学生活で1番充実した日々を過ごしていました。時期的に学部がクッソ忙しい中での代表で、新入生をいっぽこに馴染ませるために何をするとか、他大学との交流はどうするとか、学祭で初めてカードをするためにアレコレ用意するとか、考えることが多すぎて若干(?)投げやりになったところがあった…いやほとんど投げやりだったな???こんな人間が上にいてすみませんでした。文句を言わずに付いてきてくれて本当にありがとう。
 
言いたいことは山ほどあります。溢れる感情は止まることを知りません。書いてる今も若干涙が出てます。本当は卒業なんてしたくないです。
だから最後にこれだけ言わせてください。
 
 
4年間お世話になりました。
ありがとう。
 
 
岩手県立大学ポケモンサークル
あずき
 
 
おしまい