140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

オーディオミキサーを買った話

どうも。ついに居場所を失ったあずきです。 
 
最近モンハンダブルクロスをガッツリやってるのですが、知人とボイスチャット有りでひと狩り行くことも多く、オーディオミキサー欲しいなー欲しいなーとずっと思ってました。 
 
と、いうわけで…
買ってきました

 
今回はこれのレビューでも書こうかと思います。

 
まず箱の見た目から。
普通に普通です(伝わらない)
パッケージサイズはSwitch本体くらいかな?製品に対して微妙に大きい感じ(不要な情報)
 
いざ開封

 
中にはミキサーと3.5mmミニプラグの延長ケーブル(1.5m)が入ってました。
モールを外すとこんな感じ↓

 
多分0.4mくらい。
コントローラはボイチャ音量ダイヤル、ゲーム音量ダイヤル、マイクON/OFFスイッチの3つあり、どのコントローラも柔らかすぎず、服などに擦れて動くということはなさそう。
ミキサー本体の裏にはクリップが付いてました。

で、とりあえず両方のジャックをそれぞれ挿して聴いてみました。
 
音質は普通。めっちゃ良いわけではないけど特段悪いポイントも見つからないので、コンシューマゲームならこれくらいの出力ができれば十分だと思う。
 
音量調節のコントロールが特徴的だったので図にまとめてみました。

ミキサーなので音が混ざるのは当然ですが、マスターボリュームがあって、その中にボイチャ音量とゲーム音量が詰め込まれてるイメージで、ゲーム音量はどれだけ大きくしてもそこまで大音量にはなりませんでした。ボイチャ音量を小さくするとゲーム音量が大きくなったので、ボイチャ音量の端末出力音量を大きめにとって、ミキサーのダイヤルを少し小さめにするとバランスがいいかと思います。
マイクの方はテスト中なので分かり次第追記します。
 
 
おしまい