140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【レビュー】ハンバーガー食べてみた話

どうも。あずきです。
 
突然ですが、皆さんは『ハンバーガー』を食べたことがあるでしょうか。
大抵の人はハンバーガーを食べたことありますよね。今では国民食といっても過言ではないくらい普及している、至極一般的なファストフードです。
 
で、改めて質問ですが、皆さんは『ハンバーガー』を食べたことがあるでしょうか。
今回はそんなお話です。
 
ハンバーガーを取り扱うファストフード店は数多くありますが、その最たる例として赤地黄色いMマークのアイツがいます。皆さんも一度くらいは利用したことがあるでしょう。僕はよく行きます。
その商品の中に『ハンバーガー』というのがあります。110円で購入できる、所謂バーガーのエントリーモデルになります。同クラスのバーガーとしてチキンクリスプ(110円)があるわけですが・・・
 
 
ぶっちゃけハンバーガー頼まないですよね???
 
 
同じエントリークラスの価格なので、僕は毎回チキンクリスプを頼みます。統計取ったわけではないですけど、多分どこに行ってもチキンクリスプの方が人気だと思います。
「あと1個くらい食べたい!」ってなったらチキンクリスプを買うし、90円多く出せばアッパーエントリークラスの200円バーガーが見えてくるので、そちらを買います。つまり、『ハンバーガー』を買う機会ってあまりないんですよね。多分最後に食べたのはハッピーセットです。
なので(?)今回は普段食さない『ハンバーガー』をレビューしたいと思います。
 

 

ドローフェイズ

普段はモバイルオーダーを使って注文するのですが、今回は店員の反応も見たかったため店舗で注文。
 
僕「○○と、△△と・・・あとハンバーガー』ください(精一杯のイケヴォ)」
 
店員「はい、以上でよろしいですか?(満点スマイル)」
 
僕「アッハイ持ち帰りで」
 
 
毎回思うけど、あの店員ガールの笑顔可愛いので567に負けずに頑張ってほしい(余談)
対応は普通でした。
 
 

メインフェイズ

まずは見た目から。

おなじみの紙に包まれて召喚。想像より5%くらい厚い。作りたてなのかほんのり温かかった。
次は中身を確認。開封するときが一番興奮する(性癖)
 

紙を剥いだら想像より30%くらいチープだった。なんだこれ
視界情報の95割程度をバンズが占め、肉情報はほとんどないと言っても過言ではない。そういえばバンズの天辺にゴマついてた気がするんだけど、『ハンバーガー』にはなかっただろうか、と考えていた。
折角なので分解してデッキ構成を解析してみることに。
 

至ってシンプルなデッキ構成。上下のバンズ、トマトベースのソース、刻み玉ねぎ、パテ1枚、そしてピクルス1枚。
 
ピ ク ル ス 1 枚 ? ? ?

おかしい、何かがおかしい。僕の記憶ではピクルスが2~3枚は入っていたはずだ。小さいころからピクルスが好きなので、よくピクルスだけ先に食べてたから覚えている。
なんというナーフ。悲しすぎる。原価のインフレに耐えられず、泣く泣くデッキ構成の枚数を減らしたに違いない。絶対に許さねえ(鋼の意思)
でもこのデッキレシピがMの字の黄金デッキらしいので、とりあえずテンプレのまま食すことにした。
 
 

アタックフェイズ

分解したバーガーを元に戻し、567対策でデッキカットせずにそのまま実食。合掌、いただきます。
ファーストタッチの感想は、バンズが硬い。おそらく具が少ない分、バンズの厚さが前面に出てしまったためと思われる。
また、肉々しさはあまり感じられなかった。やはりビッグなアレやサムライなアレを普段食している身としては、うっすいパテ1枚では満足できないらしい。
 
あっという間に完食。合掌、ごちそうさまでした。
うーん、足りない!www
 
 

エンドフェイズ

というわけで(胃袋に)完挿した感想ですが(激ウマギャグ、食品だけに)、やっぱ買うならチキンクリスプだな!
チキンクリスプの方がジャンキー感が強くて満足感が違うし、『ハンバーガー』は純粋にコスパが悪い。個人差はありそうだが、僕はそう感じた。
これを2つ食べるか、アッパーエントリークラスのバーガーを1つ食べるか、好きな方を選べと言われたら相当空腹じゃなければ後者を選ぶ。間違いない。
何よりピクルスが1枚になったのは絶対に許せないマジで許さん。
 
あまり満足度は高くないけど、ハンバーガーの基本を再履修することができたのは貴重な体験だと思いました、まる。
 
 
 
おしまい