140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【デレステ】イベント終了報告(Groove)【ささのはに、うたかたに。】

どうも。あずきです。
 
イベントのたびにスコアタ編成思い出すのが面倒なので、備忘録的にブログに残すことにしました。
 
 

 


 
楽曲:ささのはに、うたかたに。(属性不明)
形式:Groove(Vi)
期間:2022/6/29(水)〜 2022/7/8(金)
順位:イベントpt 5974位(98539pt)
   ハイスコア 3606位(2366850/mas+)
編成:S[ニャンダフル・ワールド]前川みく
   (12中マジック/シンデレラブレス)
   [うさぎさんわーるど]緒方智絵里
   (13高アンサンブル/Cuユニゾン
   [心ふれあえば]佐久間まゆ
   (13高ミューチャル/CuデュエットDa&Vi)
   [風まとう光]小早川紗枝
   (7高Viモチーフ/レゾナンスVi)
   [ソレイユ・エ・リュヌ]宮本フレデリカ
   (7高Cuフォーカス/Cuプリンセス)


 
ViのGrooveだったので、手持ちのミューチャルの関係でCu編成を採用。相変わらずCuだけ強くなっていくのに苦笑を隠せなかった。
手持ちのカードで秒数が揃わなかったので、12-7-13秒編成で妥協。これでも55%でスコアは239万出るはずだったのだが、一度も236万を超えなかった。しかも開催中の期間限定ガシャは天井した。運がなさすぎる
mas+28で簡単・・・なはずだったが、遅い曲+スライド多めでかなり苦手な譜面。直前のイベント曲「チカラ!イズ!ぱわー!!」はmas+29だったが、正直前の方が簡単だったな、と思った。実際APも両手で数えられる程度しか取れなかった。
GrooveはオートLIVEチケットでぶん回せる数少ないイベントなので、適当にドリンク割ってオート回ししているだけで終わるので楽。その分イベントptのボーダーは高くなった気はするけど。
 
次はススメ!シンデレラロード(スシロー)なので、適当に頑張ります。
 
 
 
おしまい