140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【デレステ】イベント終了報告(アタポン)【チカラ!イズ!ぱわー!!】

どうも。あずきです。
 
イベントのたびにスコアタ編成思い出すのが面倒なので、備忘録的にブログに残すことにしました。
 
 

 


 
楽曲:チカラ!イズ!ぱわー!!(Pa
形式:アタポン
期間:2022/6/19(日)〜 2022/6/27(月)
順位:イベントpt 2911位(86107pt)
   ハイスコア 4938位(2073161/mas+)
編成:S[Fantast!c Now☆]赤城みりあ
   (12中マジック/シンデレラブレス)
   [はるべと咲くや]依田芳乃+
   (6中アンサンブル/Paニゾン
   [クイーン・オブ・クイーン]財前時子+
   (9高コンセ/パッションVo)
   [恋初めロマンチカ]喜多日菜子+
   (9高ライスパ/Paチアー)
   [ワールド・ディストーション]堀裕子+
   (9高リフレイン/シンデレラウィッシュ)


 
Vo型ブレス編成。ゲストにはPaのVoモチーフを選択。単色楽曲になるとミューチャルの強さが際立つので、やはりミューチャル持ってないと厳しいな、というのが率直な感想。スコアタのチキンレースは心臓に悪い、ここテストに出ます。
スコアとしては中央値付近の数値が出たのでまあまあ。残念ながらコンボナを持っていなかったので、ライスパを採用し、18%まで出るようにライフポテを振り直し。スコアの大小はコンセに全てかかっていると言っても過言ではないので、時子様にひたすらお祈りをしていた。ちなみに全くデレなかった。それはそう
楽曲難易度は29だったが、物量譜面ということもあり得意譜面だった。mas+は35回ほど自力で叩いたが、フルコンを逃したのは6回だけだったくらいには相性が良かった。これ本当にmas+29なんですか???
 
次はVi Grooveらしいので、今から編成を考えておきます。多分Cu編成になるかなぁ…
 
 
 
おしまい