140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

【デレステ】イベント終了報告(Live Parade)【No One Knows】

どうも。あずきです。
 
イベントのたびにスコアタ編成思い出すのが面倒なので、備忘録的にブログに残すことにしました。
 
 

 

 
楽曲:No One Knows(Co)
形式:Live Parade
期間:2022/5/30(月)〜 2022/6/8(水)
順位:ハイスコア 3269位(1570500/mas)
編成:S[深淵なる月影]高垣楓
   (12中マジック/シンデレラブレス)
   [ビギニング・スカイ]橘ありす
   (11高アンサンブル/クールユニゾン
   エクステンド・ワールド]二宮飛鳥
   (11高Voモチーフ/レゾナンスVo)
   [夜風の誘い]高垣楓
   (11高コンボナ/クールVo)
   [秘密のブルーローズ]結城晴
   (11高リフレイン/シンデレラウィッシュ)


 
リフレイン採用型の11秒Voブレス編成。アンサンブルをあまり持っていないので、Vo編成なのにDa型のカードを採用してしまった。アンサンブルいっぱい欲しいよ
スコア自体はほぼ理論値が出たので良かった。限界値は159万だったけど、55%に頭を抱えたくなかったので仕方ない・・・そう、仕方ない(自己暗示)
イベント中のブライダルガチャで6中ミューチャル白坂小梅が来たので引いた(運命力)けど、ファン数が足りなくて編成にうまく組み込めなかった。無念。
今回はポテ振りの関係で11高コンボナ高垣楓を採用したが、11高コーデ水野翠を採用する方がスコアが1万ほど高かったので、次までに育成しようと思いました(小並感)
ちなみにmas+はAPはおろか、FCすら狙えないので速攻で諦めました。一応APで174万くらい出るらしいです。
 
最終日19:00時点で、スコア154万で4200位くらいだったので、多分ボーダーは151万くらいだったのかな?
モチーフとミューチャルのおかげでスコアインフレ気味で、(比較的)スコアタに参入しやすくなったので、ボーダーはやや高めだなと思いました。
割と適当な編成でも155万くらいは出るので、参入し得な気はしますね。
 
次のイベントはシンデレラキャラバンらしいので、ダラダラと放置編成で回したいと思います。
 
 
 
おしまい