140字以上つぶやき

主にゲームの事とか。気まぐれで別の何か。

ズンドコ男飯・漢の山賊焼き編

どうも。あずきです。
いつの間にか4月も半ばを過ぎてました。早いですね(諸行無常
  
なんだかんだ人気なズンドコ男飯の第19回目の更新です。これからも不定期更新でゆるゆるズンズンドコドコしたいと思います。
 

 
今回は、簡単に作れる肉料理を作ることにしました。
 

 

用意するもの

  • 手羽元:食べるだけ(4~8本程度)
    • 塩胡椒:適当
    • おろしにんにく:適当
    • あらびき胡椒:適当
    • 小麦粉or片栗粉:適当
  • 油:少量

 

作り方

  1. 手羽元に塩胡椒、おろしにんにく、あらびき胡椒をそれぞれまぶし、揉みこむ。
  2. 揉みこんだ手羽元に小麦粉(片栗粉)を薄くまぶす。
  3. フライパンに薄く油を敷き、手羽元を揚げ焼きにする。
  4. 中までしっかり火が通ったら完成。

 
Tips:手羽先にしても美味しいし、鶏モモでも当然美味しい。あとにんにくは入れれば入れるほど美味しい(※個人の感想です)
 
 
 
おしまい